HOT TIPS

■満員御礼---前回募集の各種講座、規定定員数に達しました♪ 引き続き、次期受講者様のご予約を承ります☆ イツモ アリガトウ ゴザイマス m(_ _)m ■オラクル・リーディング、覆射の講座、インナー・チャイルド、アダルト・チルドレン、人生相談、受付中☆ ■毎日、明るく元気に、ポジティブに頑張りましょう。。。 ●ミヽ(・∀・)ノ● ピロシキ ナゲマクリ 
blogramのブログランキング  fxwill.com

 10円 GET するのも、1億 手に入れるのも、仕組みは同じです  

【 人類の至宝、最後に行き着く成功論はここ 】  / スティーブ・ジョブズが実践★【 究極の成功の黄金律 】 / 心理学と霊性の融合! 超絶・奇跡の起こし方!














Milagros*

新選組副長 ・ 土方歳三   ▲▲▲ 誠 ▲▲▲

Hijikatatoshizo_1.jpg

 





あぁ~~、また、トシちゃん病、勃発。。。 (*ノ∀ノ) イヤン   


このブログでは、あくまで真面目に・・・と思っていたので、あえて、新選組は出すまい、と。。。 
迂闊に、トシちゃん病を出したら、おかしなことになるぞ、と自制に、自制を重ねてきたのですが。。。 もうアカン♡♡♡  

最近、なんだかんだ忙しいのだけれども、なんか急に、大河の新選組が見たくなり。。。 
時間を見つけては、最初から見てたのよ。。。 深夜とかね。。。 

そしたら、また、トシちゃん病が勃発しちゃって。。。 しかも、戊辰戦争レベルのでかいやつ。。。 
だから、もういいわッ! おバカ全開になるけど、新選組カテ、作っちゃお♡♡♡ とか思って。。。 

とうとう、作っちまったぁーい。。。 キャー、トシちゃんコーナーよぉ♡♡♡  燃えちゃう♡♡♡ 
やーなの心は、五稜郭ぅぅ~~! (*^ 艸^) 

もう、いいのよ、馬鹿がバレても。。。 やっぱり、歳三さん LOVE なんだもーん。。。 

ホント、お嫁さんになりたいの。。。 真剣の、マジの、マジの、マジでぇ。。。 
だけど、生まれる時代を間違えちゃったので、それは幾ら、引き寄せの法則をもってしても、叶わないっぽいです。。。 

あーん、なんで、この時代に生まれちゃったのかしら? 遅~~~~い! 
だから、私の夢は叶わないのよ。。。 さすがに、時空を超えるほど、悟ってないので。。。 

歳三さんのお嫁さんには、なれないの。。。   。・°°・(>O<)・°°・。 わーん!  

ホントね。。。 こんなに素敵な御方のお側にいられたら、どんなに幸せかしらって、思うのだけれども。。。 
写真を眺めてるしか、出来ないのよね。。。 こんな辛い、片思いって、拷問でしょう、もう。。。 

うーん。。。 歳三さんは、ロシアン・アイヌは、どうなのかしら? OK なのかな?  

一応、「蝦夷つながり」 なんだから、ヨシとして頂きたいのだけれども。。。 
いいよ、やーな ♡♡♡  俺について来いよ、みたいな。。。  (屮゚Д゚)屮カマァ―ン  

いち早く、洋装を取り入れたんだから、やーなさんも、取り入れたらどうかしら?   
歳三さん、アイヌの人達にも、物凄く、親切にして下さったそうだし。。。 

やーなを、お嫁にしてくれぇぇ~~~~!  

ホラね? 言わんこっちゃないでしょう? ノッケから、バカ全開のエントリー。。。 (o´ェ`o)ゞ エヘヘ 
こりゃ、塗っても、飲んでも、打っても、盛っても、治らぬ、不治の病よ。。。 

もう、「石田散薬」 しか、効かないもん。。。 

って、その「石田散薬」 も、後に薬効成分を調べたら、ポリフェノール、たっぷりでしたよ! っていう結果で終わった 
らしく、つまりは、薬効成分は無かったらしいのだけれども。。。 

私には、効くのよ。。。 ええ、効きますとも!  お酒、飲めないんだけど。。。 
けど、歳三さんが売ってたんだから、そりゃー、効きますワヨ。。。 もう、メロメロなるお。。。 

おっと、それで思い出したけど。。。 沖田総司さんは、写真を撮られるのが大嫌いで、写真そのものを凄く、不思議 
で、奇怪なものと捉え、「バテレンの魔法」 だと、毛嫌いしてたそうなの。。。 

バ・・・、バテレンの魔法って。。。  

だけど、当時は、舶来ものの全てが、不可解な時期だから、当然、写真も奇妙なものだったのでしょうね。。。 
ついでに、総司さんにとっては、キリスト教も、奇妙なものの代名詞ってことで。。。 

だけど、そんな中。。。 誰よりも早く、マゲを落とし、洋装に着目した、歳三さんは、柔軟性が高かったのでしょう。。。 
だから、多分ね。。。 ロシアン・アイヌでも、お嫁にすると思うのよ?  

やーなと、歳三さん、お似合いカップルちゃうか? え?  

でも、さすがに、これだけは。。。 デロリアンにでも乗せて貰わないと、まず叶わないですよね。。。 
ホント  | ゚Д゚| ノ イカガナモノカ。。。 

(-∧-;)  シワト シワヲ アワセテ ナアームー  ( 恋した瞬間に失恋コース )  




  ▲▲▲ 誠 誠 誠 ▲▲▲                                                   




・・・と、ここからは、真面目な話をしますけれども。。。 私、めっちゃ、「男運」 が悪いのよね。。。 
正直、酷い目に遭わされたことしかないのよ。。。 だから、長らく猛烈な、男性恐怖だったの。。。 

随分と、克服したとは思うのだけれども。。。 もう、虐待や裏切りしか受けてないから、怖いのよね。。。 
つまりは、アダルト・チルドレンの、幼稚な男性にしか、出会ったことがないのよ。。。 

自分のことしか、考えられないような、自己中心的なガキっぽい人ね。。。 
だから、物凄く、苦労したし。。。 ホント、酷い目に遭わされてきたのよ。。。 

それだけにね。。。 歳三さんみたいに、強くて、自立してて、しっかりとした男性像に憧れる訳なの。。。 
こういうタイプの人が、女性に手を上げる訳ないし、絶対、大事にしてくれると、直観的に分かるのよ。。。 

とにかく、女性をしっかりと守れる、包容力と、力強さが感じられる男性像が好きなの。。。 
私、ホント、弱いから。。。 しっかり、守ってくれる人が良いのよね。。。 

だから、そういう意味では、古き良きニッポン男児が好きなんだと思うの。。。 サムライ魂のね。。。 

私自身も、早くから、仏教だの、仙道だの、神道だの、陰陽道だのの世界で生きてきてるので。。。 
案外、古風な考えの人なの。。。 女性は一歩、下がって、みたいな。。。 

おまけに、おばあちゃまが、はんなり京女だったので、余計に、そういう教育だったのよ。。。 
だから、見た目は洋風なんだけれども、中身は、平安時代なの。。。 

だから、自立した、ニッポン男児でないと、多分、上手く行かないと思うのよね。。。 
でないと、私も、はんなり、おられしまへんしなぁ?  

だから、ちょっと古風な感じの人がいいのよね。。。 伊右衛門の CM みたいな夫婦ね。。。 
なので、浮いた感じの男性は、ちょっと、駄目なの。。。 しっとり、落ち着いた感じでないと、しんどいのよ。。。 

でもって、ウソつきが、大嫌いで。。。 

私、これまでに散々、騙されて、裏切られてきてるから、もう、男の癖に、ウソつきっていうのが、どうしても、 
受け入れられなくて。。。 ホント、もう、絶対に嫌なの。。。 

まして、自己保身や虚栄心、損得勘定の為に、平気で、女性を犠牲にするような男って、最低だと思うのよね。。。 
それこそ、中学生じゃあるまいし、イイ年こいてて、子供みたいな人、もう、二度と、勘弁なの。。。 

女を金づるにしたりね。。。 私、もう、そういう人とは、死んでも一緒にいたくないので。。。 

「待たせたなっ!」 みたいな、歳三さんタイプじゃないと、もう、安心できないのよ。。。 
もう、それだけはね、散々、苦しめられた末に、心の底から、思ったことなの。。。 

だから、もし、そういう人と出会えないなら、もう、この先ずっと、独身でいいのよ。。。 
ホント、それ位ね、酷い目に遭わされてきたの。。。 もう二度と、幼稚な男性は、真っ平です、ハイ。。。 

それでも男かって、思っちゃう。。。 




  ▲▲▲ 誠 誠 誠 ▲▲▲                                                   




まぁ。。。 私は昔から、忠誠心がとても強く、誠実さを重んじているので。。。 
簡単に、ウソつかれたり、裏切られたり、信じてる人に、寝首を掻かれたりすると、ホント、辛いのよ。。。 

よく、そんなことが平気で出来るよねって、絶望しちゃうのよね。。。 
もう、昔から、それだけは、どうしても許せなかったので。。。 

余りに、度が超してる人達と関わる毎に、酷く、傷ついて、最後、燃え尽き症候群になっちゃう訳なの。。。 
だけど、何の因果か、そういう人とばかり、出会ってしまい。。。 

つまりは、私が、過剰なまでに、そういったことに対して、「抵抗波動」 を出していた為に、そういう波動干渉が 
起きてた訳なのよ。。。 だから、それに気づいてからは、克服に尽力したのだけれども。。。 

相当、苦しい人生だったの。。。 もう、人が嫌になるほどに、酷い裏切りを受けてきたのよ。。。 
勿論、相手は、エゴ全開のアダルト・チルドレンなので、それを悪いとすら、思ってないのだけれども。。。 

そういった人生だったからこそ、自分が本当に求めているものが何か、見つけられた訳なのよね。。。 
でもって、私はやっぱり、誠実でない関係は、どうしても無理だと、改めて、自己確認した訳なの。。。 

故に、「誠の精神」 の武士道とか、新選組が、好きなのよ。。。

そもそも、忠誠心や、誠実さ、信念を貫く気持ちがないと、信仰なんて持てないし、修行も続けられないので。。。 
この道の修行者としての私は、やっぱり、それに背く人達とは、合わないの。。。 

それこそ、何度も、何度も、相手を庇い、自分を殺して、なるべく譲ってきた訳なんだけれども。。。 
それを良いことに、更に、その上で胡坐をかいて、利用するような人達と関わっていく中で。。。 

いよいよ、もう、我慢できなくなったの。。。 そして、珍しく、大爆発しちゃったのよ。。。 
もう、金輪際、こんな卑怯で、汚い連中とは、付き合えない! って。。。 

私、温厚な性格だし、修行の中で、謙虚にあるよう叩き込まれているので。。。 ホント、滅多に怒ることはない 
のだけれども、彼らは、本気で、私を怒らせたのよ。。。 

私自身も、そこまで腹が立ったの、生まれて初めてだったから、自分でも、ビックリしちゃったのだけれども。。。 
でも、ホントにね。。。 心の底からの叫びだったのよね。。。 その、余りの傲慢さに、もう我慢ならなくなったの。。。 

だから、最悪な人間関係の全てを断捨離して。。。 自分の道を進むことに決めたの。。。 

そういう、死ぬほど苦しい時。。。 いつも、歳三さんを見て、また頑張らなきゃ! とか思ってたんだけれども。。。 
彼の強さっていうのが、凄く、羨ましかったのよね。。。 私も強くなりたいと、凄く、思ったものです。。。 

ですが、私は女性なので。。。 あくまで、歳三さんに支えて貰っての、強さまでで十分だと思ってるの。。。 
前に出過ぎる、女性像も、私にとっては、局中法度なので。。。 

慎ましさは失わず、でも、尚且つ、健気に頑張れる強さというのかな。。。 
そういうのを、辛い時に、歳三さんを見ながら、いつも考えてたのよね。。。 女性らしい強さについて。。。 

だから、本当にね。。。 歳三さんって、私の心の支えなの。。。 
何処かで、恋してる分、ずーっと、女性でいられますし、実在してないので、傷つかなくて、済むから。。。 

もうずっと、ずっと。。。 心の励みにしてるの。。。 
もう、歳三さんがいてくれたら、安心って感じ。。。 何というか、お守りみたいな感じなのよね。。。 

多分、女性はね。。。 そんな感じで、良いと思うの。。。 
誰もいなくても、私はひとりで生きていけますッ! みたいに強くなり過ぎると、今度は可愛げないですしね。。。 

だから、女性らしさを失わずにいて、でも、他人に寄り掛からず、しっかりしていられるように。。。 
歳三さんを想い続けてる訳なの。。。 それによって、バランスを保ってるのよ。。。 今はね。。。 

とにかく、私は。。。  ▲▲▲ 誠 誠 誠 ▲▲▲  じゃない人達とは、一緒にはいられないのよ。。。 

私自身、自分を偽ることも大嫌いだし、何も信じられないことも、嫌だから。。。 
そうすると、信仰すらも、保てなくなっちゃうので。。。 

歳三さんの句、 「よしや身は蝦夷が島辺に朽ちぬとも魂は東(あずま)の君やまもらむ」 のように。。。 

どんなことがあっても、信念を曲げない、不屈の精神の男性が、好きなのよ。。。 
私も、ぜひ、そうありたいと思ってるの。。。 修行者としても、恋愛にしてもね。。。 

だから、一切、妥協はしないの。。。 たとえ、孤独になるのだとしてもね。。。 
後悔したくないから。。。 いつも、全力で、ぶつかってるの。。。 

だから、その分、激しく、傷つくのだけれども。。。 
歳三さんがいるから、大丈夫なの。。。 

まぁ。。。 真に、誠の人がいて。。。 私も真に、誠を貫けると思える人と出会ったら、結婚しまぁーす。。。 
それが、私が1番、欲しいものなの。。。 


でなきゃ、人と出会う意味がないし。。。 まがい物は、欲しくないのよ。。。 
私は、本物を求めてるの。。。 いつもね。。。 

うーん。。。 やっぱり、歳三さん LOVE 




それでは、今日はこの辺で、兼定を鞘に納めようかしらね。。。 
皆様も、誠な人生を、お過ごし下さいまし。。。 

では、またね。。。 今日もおおきに。。。 んだばよぉぉ~~、ダスヴィダーニャ! 
明日も、お気張りやす!  


🍙🍙🍙  誠 誠 誠 🍙🍙🍙  






スポンサーサイト

 ▲▲▲ 誠 ▲▲▲ SHINSENGUMI

2 Comments

ガーベラ  

デイリーなオーラソーマ・タロットを引きました。

出てきたカードとボトルです。
ttp://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-054.html

チャレンジとギフトに注目しました。
rtbeing.com/aura-soma/reading/tarot-054.html

文章を抜粋しました。
「過去の習慣にしがみついています。いつも、まだ準備できていないと感じていて、不意に何かが起きるとすっかり混乱してしまいます。強迫観念を抱いていてひどく苦しんでいます。細かいことを気にしすぎるのです。非常に苦しんでいます。この人の涙は、人生から生彩を流し去ってしまいます。」

とのことから、どう解釈したらいいのか考えました。
過去の習慣とは、方法論で考えることや、損得勘定などといった、ずっとしてきている、エゴに関する習慣だと思いました。
する必要がないとしたいから、準備がいると思い込んでいる状態で、それが原因で何も出来ないから、失敗をする。という意味ではないかと思いました。

涙とは、現実を見ていなくて妄想の中にいるから、被害妄想していての涙ではないかと思います。

とのことから、どうしていくべきなのかと考えました。
エゴやネガが強くて自己中心的だから、考え方を現実的なものに変えて、もっとしっかりしていきます。

2018/07/07 (Sat) 07:34 | EDIT | REPLY |   

ガーベラ  

誠の人生について、教わっているところなのですが、自分一人では、それについて思いつきもしていませんでした。
誠の心で生きて卑怯なまねはしない、堂々といられる自分というのは、気持ちよいと思いますし、それが心にある信念なのだと感じました。

そういった信念というのを私は持っていなくて、常に外部に気を向けて、自分自身はどう生きたいのか、どうしたいのか?を無視し続けていたと思いました。

何故、土方さんを好きでおられるのかは、当然人柄を見ていらっしゃって、そこを愛されているのだと思いました。
その人と関わりたいだとか、側にいたいと思えるような人の近くにいると、元気が出たり、幸せな気持ちに自然となるのだとお話を伺って思いました。

2018/07/07 (Sat) 00:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment








   
 






 Milagros* 検索の多い記事

式神 ― 「 十二天将 」
 / 式神 ― 「 十二月将 」 / 丹光 / 覆射 / 不老不死 / 封神演義 / 紫微斗 / 百鬼夜行 / 西遊記 / 可でも、不可でもない、可。 / 「観」 ― 白狐 Byakko ―
 Third Eye ― サード・アイ シャクティ という名の女神と、赤い蛇 / 天の産道 ― MAGICAL MA'AM ― / Event Horizon ― 事象の地平面 / パラレルの構造 / GENIUS ☆ ― Einstein's brain ―
 アストラーベ ― 親愛なる異端の女、Ὑπατία / STAR CHILD / 「二元性を超越した、ホログラム」と、相対性理論☆ / THE BERMUDA TRIANGLE / この世界が仮想現実であることを示す証明式