FC2ブログ

 




 
 
 



HOT TIPS

■満員御礼---前回募集の各種講座、規定定員数に達しました♪ 引き続き、次期受講者様のご予約を承ります☆ イツモ アリガトウ ゴザイマス m(_ _)m ■オラクル・リーディング、覆射の講座、インナー・チャイルド、アダルト・チルドレン、人生相談、受付中☆ ■毎日、明るく元気に、ポジティブに頑張りましょう。。。 ●ミヽ(・∀・)ノ● ピロシキ ナゲマクリ 






 








 
 
 
fxwill.com







Milagros*

邪气 xiéqì  

1gjdfkj_2_2.jpg





今日は、昨日、チラッ と話した、「邪気」 についてのお話を書こうと思うの。。。 

・・・と言っても、あんまり専門的に書くつもりはないのよ。。。 真剣に書いたら、結構、ややこしい分野でも 
ありますし、学問好きに、火をつけるキッカケになり兼ねませんから。。。 

かくいう私も、かつては、ドハマリした学問なので、実際は、あれやこれやと語りたい所なんですが。。。 
そうすると、恐らく、自分が燃え上がってしまうので、ここは控えめに、初心者向けに留めます。。。 

今、別の学びと検証に燃えている所ですし。。。 そんな折り、こっちでも燃え上がってしまったら、私は寝る 
時間が完全になくなってしまいます。。。 夜通し、調べもので過ごしちゃうからぁ。。。 

・・・さて! 前口上は、これくらいにして。。。 今日は、簡単な邪気のお話ですよん。。。 
しかも、アチラの御方の話を省いた、あくまで、エネルギーのお話に留めて、昨日の続きと致しますね。。。 

・・・と。。。 さっきから、稲光と雷鳴が凄いのよ。。。 重い雨空に閃光が走って、なかなか良い感じ。。。 
この、カミナリもまた、邪気祓いなんだけれども、この時期は非常に浄化されて、大気が綺麗です。。。 

雨と光による浄化。。。 私が最も、好むパターンと言えましょう。。。 



jewelline_wt_1.png



さてさて。。。 引き寄せの法則を教える以上、余り、皆さんの脳みそを、「二元性の罠」 に、  
引きずり込みたくはないのですが。。。 

しかし、タオにしろ、道教にしろ、その二元性とやらを入り口に、奥へと踏み分けねば、何も理解できませんから、 
とりあえず、「良い氣、悪い氣」 と区別して、お話せざるを得ないでしょう。。。 

この言い方は、エゴの格好のエサとなるので、私は余り、好まないのですが。。。 しかし、そのエゴの段階にいる 
御方には、それしか、理解を促す方法もないので、仕方なく、そのように書いて参ります。。。 

つまり、「氣」 には、上記の図のように、「良い氣」 と、「悪い氣」 が存在する訳です。。。 

よく理解が進んでいる御方には、「陽の氣は、あくまで陽であり、陰の氣は、あくまで陰である」 と、ご理解頂ける 
と思うのですが、恐らく、一般的には、陽=良い、陰=悪い、といった風に認識なさるでしょう。。。 

従って、あえて、「善悪の判断」 を用いて、色々と話していきます。。。 

でもって、人を健全に導き、豊かにする氣を、精気、正気、元気などと言い。。。 
逆に、人を堕落させ、精神を煩わせたり、病気にさせる氣を、「邪気」 と呼びます。。。 

まぁ。。。 陽氣と、陰氣ですね。。。 でもって、今日、取り上げるのは、マイナスの氣でございます。。。 



  空間や形から発生する邪気について                                            



ものに形が生まれると、そこから、エネルギーが生じます。。。 
その形にふさわしいエネルギーが生じて、それに関わるものにも、何かしらの影響を与える訳です。。。 

例えば、球体や円を見た時には、何処となく、柔らかく、穏やかな印象を受けると思いますが。。。 
四角いものを見ると、やはり、角ばった印象、円状よりは、硬い印象を受けると思いますし。。。 

それは、球体や円と、四角では、違うエネルギーを発しているからで、それを我々は、ちゃんと感じ取っている 
から、印象も異なる訳なの。。。 実際、あらゆる空間、形から、人は常時、何かを感じ取っているのよ。。。 

しかし、残念ながら、世の中には。。。 自然とは全く、調和しない、様々な形態の物質が、至るところに生み出 
されています。。。 一応の法則を踏んでいるものの、妙なエネルギーを出しているものが多々あります。。。 

そういった、カオスな波動を出すものは、自然と全く、調和できていない、いわば、病的意識の人の想念が作り 
出すのですが、そこから発せられる邪気は、周囲の存在に、様々な悪影響を及ぼします。。。 

例えば、昔で言うと、ワラ人形とかね。。。 誰が見ても、薄気味悪く、良い心地はしないと思います。。。 
使い古しの市松人形や、フランス人形なども、気味が悪いですが。。。 

おかしな芸術家が作った作品などもそうですし。。。 それら全てに、それを作り出した者の念がこもっている 
訳です。。。 まぁ、それを読み取る方々が、サイコメトラーなんですが。。。 

とにかく、そのような感じで、空間や形には、様々なエネルギーが発生する訳なの。。。 

でもって、ピラミッドなどは、聖なる波動、宇宙波動が発生するよう、計算された建造物で。。。 
人は、空間や形に対しても、エネルギーの作用が出来る、という事なのよ。。。 

想念を侮ることなかれ。。。 
そして、「天の産道となる者」 は、常に神聖な何かを生み出しているって事ですなぁ。。。 



  人から発生する邪気について                                               



なんだかんだで、人間の想念には、凄まじいエネルギーが込められており。。。 

怒り、悲しみは勿論のこと、恨み、ねたみ、罪悪感などは、更に強烈なネガティブ・エネルギーですし、極論や、 
自己中心的な考え、エゴに基づいた悪知恵などは、自然や地球の崩壊を招くまでのパワーを持っています。。。 

それは、やがて、人間同士の諍いや戦争、環境汚染、天変地異などにも結び付く、強烈なネガティブ想念で。。。 
そういったものを、邪気と呼びます。。。 無論、悪い霊的存在も、邪気に含みます。。。 

そして、この邪気は、その本人の身も心も蝕み、 
ひいては、その周囲の人々や環境にさえも、悪影響を及ぼします。。。 

でもって、最も恐ろしいのは、人の怨恨、憤怒のエネルギーは、他者の命をも奪い取るのだという事です。。。 
ですが、残念ながら世の中には、昔から、そのようなエネルギーを持つ者が絶えず。。。 

未だもって、ブッダの教えも、イエス様の教えも、様々な経典も役に立っておらず。。。 
相変わらず、善と悪の二元性を行き来していて、平和に統一されることは一向に無い訳です。。。 

もはや、誰もが、「自分さえ良ければ、それでいい・・・」 という、自己中心的な考えでいて、あらゆるエゴの   
波動が、あちこちで、まき散らされている為に、一向に、平和に落ち着く気配は、ありません。。。 

常に、不平不満をまき散らす者が、いつの時代にもおり、その影響を受けた者もまた、同じようにする為に、  
悪影響が、次の悪影響を呼び、増大するだけで、ネガも、エゴも消え去る気配は、ないですね。。。 

まぁ。。。 そういった世界観を克服するが為に、スピな人々は修行を積み、まずは自分から、と頑張ってい 
る訳ですが、その足を引っ張る者の方が多いですから、平和は、まだまだ、おあずけのようです。。。 

つまり、誰もがブッダとなり、イエスとならなければ、平和に統一されることは無いってことですね。。。 
なので、私は、この世に何ら、期待しておりまっしぇーん。。。 

ですが、自己精進は、続ける所存です。。。 やっぱ、平和を望んでいますからね。。。 



  邪気は、何処から生まれてくるのか                                            



では、邪気とは一体、何処から生じるのでしょうか?  

最初にお話したように、邪気とは「氣」、 しかもマイナスの氣ですし、氣とは、循環あって、健全に機能してい 
ますから、当然、邪気は、氣の流れの滞り、停滞から、生まれてきます。。。 

つまり、活動のない氣、のことですよね。。。 活動がない為に、新鮮さを失い、もはや、腐っている状態。。。 
それは、ろ過装置のない水槽と同じで、水槽を循環させずに放置すれば、水が腐敗するのと同じです。。。 

ですから、何もしない人の氣とは、もはや、停滞しまくって、腐っているのです。。。 
よく、気分が腐るとか言いますが、正にそれです。。。 氣が巡っておらず、動いてない訳です。。。 

私が、上に貼った太極図には、白い勾玉と、黒い勾玉が、互いに交わっている様子が描かれていますが、  
これは、下降する陽の氣と、上昇する陰の氣が、循環している様子を現わしているのよ。。。 

つまり、森羅万象、そのように循環することで、活気が生まれ、生気が保たれる訳です。。。 
ですから、動かぬ者は、死んだ者と同じで、もはや、腐りかけているのだという事。。。 

そして、その腐った氣、邪気をまとっているから、不幸を呼び込む訳です。。。 
従って、何もしない人の人生には、停滞やネガしかありません。。。 そもそも、循環してませんからね。。。 

従って、人生を活性化し、成功に導くには、活動をすること、氣を循環させることが必須なのよ。。。 
でもって、その循環こそが、Vortex なのです。。。 循環する渦、太極図。。。 みな同じことです。。。 

とにかく、活動のない所は停滞し、後は、腐るだけ、死ぬだけなのだと、覚えておくよろし。。。 
そして、人体の氣でさえも、全く循環しなくなった時に、人は死を迎えます。。。 

暮々も、生きる屍には、ならないようにね。。。 




・・・と、今日はここまでに留めておいて、また、後日にでも、続きを書きたいと思います。。。 
次回は、五行説の話が少し、混ざってきて。。。 体内を循環する氣の影響について、お話しますね。。。 

まぁ、若干、東洋医学タッチな話題となりますが、自己ヒーリング、自己精進にも繋がる話ですから、ぜひ、
お楽しみにね。。。 西洋の人体のエネルギー・フィールドの内容と、結局は似たようなもんですし。。。 

併せて学ばれることで、更に、知識が深まることと思います。。。 
なかなか、面白いですよ、陰陽五行説ね。。。 




それでは、今日はこの辺で、霞をかけましょうぞ。。。 
皆様も、体内も、人生にも、十分に氣を循環させて、素晴らしいボルテックスに入って下さいましなっ!  

では、またね。。。 んだばよぉぉ~~、ダスヴィダーニャ!  
良い夜をお過ごし下さいまし。。。 






スポンサーサイト

 The Evolving Soul & Spirit

2 Comments

ガーベラ  

デイリーなオーラソーマ・タロットを引きました。

出てきたカードとボトルです。
ttp://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-026.html

チャレンジとギフトに注目しました。
ttp://artbeing.com/aura-soma/equi/B026.html

文章を抜粋しました。
「「感情の嵐」を経験したことがあるかもしれません。人や状況に過激な反応を示す場合もあります。落ち着きがなく、自分がどこにいるのか良く理解していません。心の奥底に大きな問題を抱えている場合があります。」

とのことから、どう解釈したらいいのか考えました。
良く知らない、分からない、といった状態だから、それが感情を動かしていて、対処法を知らないから、心に問題を抱えたまま、という意味ではないかと思いました。

とのことから、どうしていくべきなのかと考えました。
無知で来ているから、自分で自分の脳みそを動かして、記憶することや、知ることなど、行動的になる必要がありました。

2018/06/30 (Sat) 07:22 | EDIT | REPLY |   

ガーベラ  

活動していない停滞した所や自分の生き方などは、腐ってしまい、邪気となっていて、不幸や病を自ら引き寄せている状態なのだと、お話を伺って、思いました。
そこには、他人は一切関係がなくて、自分で自分をそのように具現化していました。

私の人生を考えると停滞しかないように思うのですが、それは私が学ばなかったり、理解しないでいたり、行動的ではないから、私自体が停滞していて、陰の氣でいてると思いました。
循環している状態とは、自分の意志でドンドン何でも学び勉強して吸収していっている様子だとか、

楽しいことを自分で見つけてやっていたり、行動的なのだと思いました。
自分はそうではないから、考えかたを変える必要もあるし、やってみることも大切だと思いました。

2018/06/29 (Fri) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment








   
 






 Milagros* 検索の多い記事

式神 ― 「 十二天将 」
 / 式神 ― 「 十二月将 」 / 丹光 / 覆射 / 不老不死 / 封神演義 / 紫微斗 / 百鬼夜行 / 西遊記 / 可でも、不可でもない、可。 / 「観」 ― 白狐 Byakko ―
 Third Eye ― サード・アイ シャクティ という名の女神と、赤い蛇 / 天の産道 ― MAGICAL MA'AM ― / Event Horizon ― 事象の地平面 / パラレルの構造 / GENIUS ☆ ― Einstein's brain ―
 アストラーベ ― 親愛なる異端の女、Ὑπατία / STAR CHILD / 「二元性を超越した、ホログラム」と、相対性理論☆ / THE BERMUDA TRIANGLE / この世界が仮想現実であることを示す証明式