FC2ブログ

 




 
 
 



HOT TIPS

■満員御礼---前回募集の各種講座、規定定員数に達しました♪ 引き続き、次期受講者様のご予約を承ります☆ イツモ アリガトウ ゴザイマス m(_ _)m ■オラクル・リーディング、覆射の講座、インナー・チャイルド、アダルト・チルドレン、人生相談、受付中☆ ■毎日、明るく元気に、ポジティブに頑張りましょう。。。 ●ミヽ(・∀・)ノ● ピロシキ ナゲマクリ 






 








 
 
 
fxwill.com







Milagros*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

人から刷り込み学習を受けた犬は、もはや、本来の犬ではなく、「洗脳犬」 である

jmrqi_4_1.jpg





さて。。。 幾らか、私のブログに触れて頂いた皆様には、私が、「しつけをしない、ドッグ・トレーナー」 で  
あることを、もう既に、ご存じ頂いていますよね!  

恐らく、多くの方々が、 「知らずに犬たちに、様々な試練を強いていること」  にお気づきでない 

と思うのだけれども。。。 今日は、その所について、色々とお話してみようと思うの。。。 
もしかしたら、「ホントだぁ・・・」 と何かに気づいて、顔面蒼白になる飼い主さんも、いらっしゃるかも知れません。。。 

我々、人間が。。。 如何に、エゴまみれな存在であるか、にも気づいて頂けることと思いますし。。。 
本当の犬好き、真の愛犬家なのであれば。。。 即座に、自己の在り方について、考察なさることと思います。。。 





例えば、皆さんは、何も考えずに、犬に吠えるなだの、咬むなだの、待てだの、命じていますけど。。。 

人間に都合の良い状態になった動物は、既に、その本来の在り方から、かけ離れてしまっているのだと、  
お気づきでしょうか? それが、どういう事だか、分かっていますか?  


つまり、動物が人間に対し、100歩譲って、自らの習性に背き、合わせてくれてるって事ですよ?  
そうでなければ、安全に暮らしていけないので、我慢してるって事です。。。 

それって、当たり前のことですか?  果たして、私達に、犬から、犬としての生き方を奪う権利は、あるの 
でしょうか?  まず、そこを考えてみて欲しいのです。。。 

犬に合わせて貰って、HAPPY ですか? ってこと。。。
人として、情けなくないですか?  

我々、人間は、動物よりも遥かに高度な知能と、技術を持っているのですから、当然、我々、人間が、人間
界において、非力な動物たちを守らねばならない立場なのです。。。 

ところが、多くの飼い主さんが、自分たちが快適に生活する為に、「動物に協力させている」 のよ。。。 
しつけと称し、自らの支配を正当化して、行き過ぎた領域に、土足で、踏み込んでいるんです。。。 

つまり、犬を下等な生き物だと、見下してるのよね。。。 
もし、動物たちを敬っているのであれば、既に、この事には、気づいている筈なのよ。。。 





私は、生粋のアイヌの血を引いていますし、ネイティブ・アメリカンとも様々な交流をしてきましたので。。。 
こういった、エゴまみれの人間主体の動物との付き合い方が、余り、好きではないのよ。。。 

何故なら、動物神を大切にする民族というのは、あくまで、人と動物は対等である、という考えですし、 
そのスピリットにおいては、むしろ、人類が、動物たちから様々な知恵を学ぶべきだ、と思っているので。。。 

動物との使役関係、支配関係が、理解できないの。。。 
だって、動物と共存する在り方が基本なので。。。 

彼らの習性を奪ってまで、快適に過ごしたいなどとは決して、金輪際、思わないですし。。。 
むしろ、あらゆる面で、守ってあげたい、という考えなので。。。 

だから、そもそも、「しつけなんて、必要ない」 のよ。。。 

強いて言うならば、お互いが快適に過ごせる、「生活術」 を、ほんの少し、確立する位で。。。  
如何に、友情を築くか、しか考えてないの。。。 
  

ホント、ウォーズマンじゃないけど、「友情インプット完了!」 って感じで。。。  Ψ(`∀´)Ψ*✧ こ~ほ~♪
他の存在をしつける、なんていう、上からの考えが存在しないのよね、あくまで、対等だから。。。 

むしろ、そんな傲慢な態度は、アニマル・カムイ信仰の人間には、局中法度なのです。。。 
ですから、動物に対しても、常に謙虚に接していきますし。。。 

故に、種族を超えた、最高の信頼と絆、パートナーシップを築いている訳なの。。。 

もはや、アイヌの名において。。。 スピ修行者としても、その鉄則から外れる意志はないですし。。。 
あくまで、ペット達は、「大切な相方」 として接しているのよ。。。 「相棒」 です、「相棒」 

だって、私は。。。 秋田犬に育てられましたから。。。 
先日、ブログに書きましたけど。。。 犬に育てられているので、恩義が尽きないのよ。。。 

だから、犬をケージに入れたことないし。。。 いつも、ベッドで一緒に寝てますし。。。 
外で飼うなんて、あり得ないですし。。。 食卓の分け前は、絶対に、あげますしね。。。 

正直。。。 一般のしつけ本で、してはいけません、と
書いてあることは全て、破ってますね。。。 (笑) 


まぁ。。。 そういう、ドッグ・トレーナーなんです、ハイ。。。 
ペットショップの犬は、全部、逃がしてやりたいですね。。。 あはは!  

まぁ、それは冗談ですけど。。。 でも、「縛り」 が大嫌いなのよ。。。 

だから、自分は床で寝るとしても、犬は、ベッドで快適に休ませますね。。。 やりたいことは、させますし。。。 
なので、吠えるの OK, 咬むの上等、マーキング、あらまぁ! まず、見守ってますよ。。。 

最初のうちは、家じゅう、破壊されますけどね。。。 ドーベルマンなんかは、特にね。。。 
もう、ソファーとか、バネ出てるし、掃き出し窓、ブチ破りますし、 

網戸のサッシ付けたまま、外で、洗濯物を干してる、私のところに来ますからね、ドビーは。。。 
なので、速やかに、ペンチで、歪みまくったサッシのレールを直すだけッス。。。 

網戸を張り直すのを、ドビー達に見せてね。。。 そしたら、分かるのよ、犬って。。。 
もしかしたら、してはいけないのかなぁ? って、犬でも、ちゃんと考えるのよ。。。 ホントに。。。 

何故かって、私のオーラを読むから。。。 

だから、いちいち、アレしなさい、コレしなさいとか怒らなくても、彼らは分かるの。。。 
そして、最終的にはね。。。 

犬としての習性、そのままに。。。 自発的に、飼い主に協力するようになるの。。。 

つまり、その、「愛犬の自らの協力意志」 を引き出してくるのが、アイヌ流、ネイティブ流なのよ。。。 
決して、無理強いはせず、でも、確実に彼らの理解を得る訳です。。。 

それが、動物と対等な生き方なの。。。 
いかんせん。。。 ハートと、波動で、繋がってますからぁ! 





犬と分かち合い、彼らの心と精神を本気で守ってあげる為には、本当にこと細かく、カラクリを見抜く  
必要があります。。。 勿論、犬に限らず、動物全般がそうですが。。。 

まず第一に、私達が物的世界主体の住人であること、そして犬達は物質を纏いながらも、霊的世界を  
主体とする住人であることを踏まえた上で、

「人から刷り込み学習を受けたペット特有の感覚」 についての深い理解と、機転の利いた配慮が必要 
になると思います。。。 私はむしろ、その洗脳から、ペットを解放してあげたい位ですしね。。。 

もし、この対象が野犬やオオカミであるならば。。。 
物事の解決は、思いの他アッサリ片付くかも知れません。。。 在り方がまだ狂ってませんから。。。 

しかし、人と密接に関わり、本来の野生の犬にはない感覚と、独自の学習を多く塗り重ねた家庭犬にお  
いては、様々なことが複雑に絡み合い、その精神構造も、より複雑になっている例が多いのよ。。。 

そもそも、犬の問題行動は、その歪みから生じて来るのだしね。。。 

そんな、人と近くなり過ぎた犬達を、より深く理解し、サポートしてあげる為には、私達の目と感覚が更に
鋭敏になり、臨機応変に対処できる必要があります。。。 

本気で、動物たちの幸せを願っているのならね。。。 

その為には何をすべきなのか、何を理解してあげれば良いのか。。。 Milagros* の生活術メソッドでは、 
愛犬と霊的波長を揃え、種族を超えて分かち合う秘訣をこと細やかに、ご指導しております。。。 





まぁ。。。 それが、多くの虐待犬たちとの触れ合いによって、私が学んだことなのよ。。。 
犬は、やはり。。。 犬として生きたいのです。。。 何処にいてもね。。。 

皆さんも、幼少時を思い起こしてみて下さい。。。 親から、個性を無視して、あれしろ、これしろと口やか  
ましく、 命令されたこと。。。 制限されたこと。。。 禁止されまくったこと。。。 

そして、自分が犬になったつもりで、想像してみて下さい。。。 吠えるな、咬むな、オシッコするな、と。。。 
犬本来の在り方の全てを、制限され、阻止されること。。。 

それを強いてくる主人を、心から愛せますか??? 信頼できますか??? 

自分自身も、親のご機嫌を取る為に、無理やり、優等生になったのでは、ありませんか???  
それと同じ過ちを、愛犬や、ペット達にも、強いたいですか、と。。。 

それが、うちのワークショップの問いかけであり、想いなの。。。 
大切なこと、忘れていませんか、と。。。 多くの飼い主さんに、問い続けています。。。 

でもって、何か思うところがあり。。。 気づきがあって。。。 自分が愛犬に強いてしまった支配や洗脳を、 
やっぱり、解いて、解放させてあげたい、自由にさせてあげたいと思われる飼い主さんは。。。 

ぜひとも、この、「ゴロウムツ姉さん」 に、ご相談、下さいまし。。。 
飼い主のエゴの解除の仕方や、犬たちの心の色々について、お話できますので。。。 

もう一度、言いますが。。。 
犬は、やはり。。。 犬として生きたいのです。。。 何処にいてもね。。。   

そういったことを配慮し、より前進し、進化した愛と思いやりを持った、真の愛犬家になりたい方。。。 
そういった御方が増えるますことを祈って。。。 今日は、この辺で、霞をかけますね。。。 




Milagros* は、これからも。。。 アイヌ魂で、動物たちを見つめてゆきます。。。 
今後とも、このマニアックな教室を、宜しくお願い申し上げます。。。 

では、またね。。。 んだばよぉぉ~~、ダスヴィダーニャ!  
Se inicia con el amor a ti mismo....  







スポンサーサイト

 Method ( Soul Education )

- 2 Comments

ガーベラ  

デイリーなオーラソーマ・タロットを引きました

出てきたカードとボトルです。出てきたカードとボトルです。
ttp://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-048.html

チャレンジとギフトに注目しました。
ttp://artbeing.com/aura-soma/equi/B048.html

文章を抜粋しました。
「たびたび誤解されます。内面的に追いつめられていて、滅多に安らぎを見い出すことがありません。心の中にたくさんのフラストレーションや恨みを抱いています。「~でさえあったなら」と言って、自分自身の不幸を他の人や環境のせいにします。ジサツセイ癖があるかもしれません。自分の才能を活かすことができず、自分の持っている光を隠してしまいます(この表現はネガティブな意味で使われています)。」

とのことから、どう解釈したらいいのか考えました。
内面的に追いつめられているとは、自分がそのような状態にしているからで、学んでいなくて分かっていないから、という意味ではないかと思いました。
相手のせいにしていて、相手を悪者にする考えしか持っていないという意味なのと、被害妄想をして、そっちに力を注いでいるという意味ではないかと思いました。

とのことから、どうしていくべきなのかと考えました。
何でも相手のせいにしていて、自分は悪くないと決めつけて思い込んでいる状態だから、現実は自分が悪いんだっていうことを冷静に受け入れるようにして、マイナスな方に力を注がないように注意します。

2018/06/23 (Sat) 07:19 | EDIT | REPLY |   

ガーベラ  

犬は犬として生きたいという気持ちとか意思があって、そう生きられていないから、いろんな病にかかったり、体調を崩してしまったり、精神的に病んだりしているのだと思いました。
自分の子供の頃を思い出すと、親から、何でも否定され続けていると、親を信頼するという感覚は全くありませんでした。

逆に疑いが強くなっていっていて、今に至る状態ですが、親は信用していないし、否定してくるというのは、信頼は出来ないものだと思います。
犬たちは、精一杯、人間に合してくれていて、人間はというと、弱い立場にいる犬に支配して、ナニナニしろ!とか、気分が良くなる行動を取れ!と犬に命令をして都合よく動けとして、そういう全否定だとか支配をしていて、犬は言葉も分からないし、純粋な存在だから、そういった支配は望んでいなくて、もっと犬らしく自由でいたくて、犬も同じ魂なのだから、そうされると嫌だろうと思いました。

2018/06/23 (Sat) 02:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment








   
 






 Milagros* 検索の多い記事

式神 ― 「 十二天将 」
 / 式神 ― 「 十二月将 」 / 丹光 / 覆射 / 不老不死 / 封神演義 / 紫微斗 / 百鬼夜行 / 西遊記 / 可でも、不可でもない、可。 / 「観」 ― 白狐 Byakko ―
 Third Eye ― サード・アイ シャクティ という名の女神と、赤い蛇 / 天の産道 ― MAGICAL MA'AM ― / Event Horizon ― 事象の地平面 / パラレルの構造 / GENIUS ☆ ― Einstein's brain ―
 アストラーベ ― 親愛なる異端の女、Ὑπατία / STAR CHILD / 「二元性を超越した、ホログラム」と、相対性理論☆ / THE BERMUDA TRIANGLE / この世界が仮想現実であることを示す証明式


   











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。