FC2ブログ

 




 
 
 



HOT TIPS

■満員御礼---前回募集の各種講座、規定定員数に達しました♪ 引き続き、次期受講者様のご予約を承ります☆ イツモ アリガトウ ゴザイマス m(_ _)m ■オラクル・リーディング、覆射の講座、インナー・チャイルド、アダルト・チルドレン、人生相談、受付中☆ ■毎日、明るく元気に、ポジティブに頑張りましょう。。。 ●ミヽ(・∀・)ノ● ピロシキ ナゲマクリ 






 








 
 
 
fxwill.com







Milagros*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

ベタさんと、うーぱーるーぱー♪      ≧(o・ω・o)≦

phone-booth-fish-tank_1.jpg







毎年、春頃になると、夏に向けて、水槽をいじりたくなるのだけれども。。。 
今は、いろんな意味で、余裕がないので、余り、水の世界を楽しめてないの。。。 

昔は、水槽を6台、稼働させてて。。。 しかも、すぐメンテ出来る場所にあったので、マメに、リシア巻き直したり、
深夜でも、水替えしたりして、物凄く、アクアな毎日を過ごしていたのだけれども。。。 

今の家では、どう工夫しても、身近に水槽を置けないので。。。 
2階の自分の部屋から、1階におりて、水槽をいじってるのよ。。。 これがまた、不便な場所でして。。。 

引っ越しする前は、ホント、水槽の為の部屋! って感じだったから。。。 
今は、ちょっぴり、寂しいですね。。。 部屋の中で、水の音がしないのは、私にとっては寂しい事かな。。。 

でもって、今日は。。。 昔の写真を整理してて、水槽の写真も一杯、あったから。。。 
とりあえず、ベタさんと、ウパさんのエントリーでもしようかなって、思うの。。。 

私、ベタも、ウパも、めっちゃくちゃ、好きだから。。。 ホント、また飼いたいのだけれども、今はどうしても、 
難しいので。。。 思い出話でもして、自分を慰めるっちゃぁ。。。 

それにしても、水槽って、良いよね。。。 特に、夜に眺めるのが好きで、ゆったりと泳ぐ魚たちを見てると、 
ホント、癒されるの。。。 水の音も、すごく、落ち着くしね。。。 

でも、今はすぐ側に水槽がないので、上に貼った You tube をよく聞いてるの。。。 コポコポコポ。。。 
今も、これを書きながら、聞いてるのだけれども、眠ってしまいそう。。。 

もう、心底、落ち着くにゃぁ、水の音。。。 

もし家が水族館だったら、どんなに素敵かしらって、いつも思うの。。。 
やっぱり、WATER ELEMENT なしに、生きられない私でぇーす。。。 

でも、そろそろ梅雨も本番になって、沢山、雨が降るでしょうから。。。 また、窓辺族をして。。。 
水を感じられるよね。。。 目一杯ね。。。 ウフフ。。。 



jewelline_wt_1.png



さてさて。。。 前置きは、この位にして。。。 我が家のベタちゃんと、ウパちゃんのお話。。。 



↓ これが、私が溺愛してたベタの、桔平ちゃんなんだけれども。。。 

kipp.jpg


なんだか、物凄く、可愛くてね。。。 魚だけど、いつも、抱きしめたかったのよ。。。 
とても、愛嬌のある子で、混浴も平気だったし、穏やかで、よく懐いてたの。。。 ホント、可愛かったの。。。 

なんか、エサを食べるのが、ちょっと下手だったから。。。 ピンセットで、アカムシをあげてたんだけど。。。 
1本ずつ、桔平ちゃんに、アカムシをあげる時間が、とても、愛おしくて。。。 

ずーっと、水槽の前にいて、眺めてたのよ。。。 色も、ブルーで、とても綺麗だし。。。 
ヒレも大きくて、優雅に泳ぐから。。。 何時間でも、眺めてられるのよ。。。 

ベタって、本当に美しい魚だと思うの。。。 いろんな種類があって、高級なものは、ビックリする位に綺麗だし。。。 
私も飼ってみたいベタが、まだまだ沢山、いるの。。。 でも、基本、混浴できないので、そこが難点で。。。 

いろんな種類を飼おうと思ったら、それだけ水槽も沢山いるから。。。 
よほど、気に入ったものを厳選して、選ばないとね。。。 1匹に絞るの、かなり難しいのだけれども。。。 

ですが、また、いずれ。。。 ベタちゃん、飼うづぉ~~って、思ってるの。。。 
すっごく、綺麗なやつね。。。 高くても良いから、お気に入りの子を GET したいかな。。。 

でもって、桔平ちゃんの話に戻るのだけれども。。。 
ベタって、なかなか、頭が良い魚なので、私がエサをあげようとすると、シェルターから、すぐに出てくるの。。 

うわぁ、ごはんの時間だぁ、やったぁ! って感じで、嬉しそうに、ピロピロピロピロ~~って、出てくるのよ。。。 
でもって、大体、1回の給餌で、15アカムシ~20アカムシ、食べてましたね。。。 

お口が、上を向いてるから、食べてる姿も、愛らしくて。。。 
ホントね。。。 ベタと過ごす時間が、大好きだったの。。。 桔平ちゃん、めっちゃ、可愛いんだもん。。。 

そして、ベタならではの儀式がありまして。。。 


kipp_1.jpg


水槽が、こんなことになるのよ。。。 泡巣を作るから。。。 

なんかね。。。 ひょっとこみたいな口から、泡をプクプク出して、ひたすら泡巣を作るの。。。 
だけど、簡単に消えるような泡ではないので、しばらく、隆々泡盛です。。。 変なおーじさん♪ あ、ソレ♪ 変なおーじさん♪

まぁ。。。 そういう桔平の様子を、延々、見てるのが幸せでね。。。 
ホント、幸せな日々だったのよね。。。 



jewelline_wt_1.png



そして、私の暮らしに欠かすことの出来ない、アクアメイト、ウパちゃーん!  
別名、WATER DOG って言うのだけれども、ホント、犬みたいで、可愛いのよ。。。 

繊細な手足とか。。。 童顔なのも、母性本能をくすぐるしね。。。 
羽二重餅のような、プニプニの体も、すっごく、愛らしいし。。。 とことこ歩いたりして。。。 

鼻血でるぅぅ~~! 余りに可愛すぎてっ!  

結局、15年ほど、ウパちゃんを飼ってたのだけれども、今はずーっと、我慢してます。。。 
意外に、寿命が長いし、単独で飼わないと、何でも、パクッといっちゃうから。。。 

ベタと、ウパちゃんを飼うだけで、水槽2台とかになっちゃうし。。。 
だから、我慢しかないのよ。。。 ホント、置く場所がないから。。。 安易に手が出せましぇん。。。 

そして、我が家のウパの、「 八ツ橋ちゃん 」 は、桔平のことが、大好きで。。。 
すんごい、愛着のある捕食対象として、桔平おいちゃんを見てた訳なの。。。 

なんか、ガラス越しに、桔平ちゃんを見て、お口をパクッってするのよ。。。 食べようとして。。。 
まぁ。。。 ウパは、動くものを見ると、反射的に、パクッとやるので、仕方がないのだけれども。。。 

いつも、狙われてたのよ、桔平ちゃん。。。 
その様子の、写真があるの。。。 


おなか、ぺっこりーん のやちゅちゅは、いつも、桔平ちゃんを狙ってたのら。。。 

yachu_1.jpg


見てる。。。     離れた、ちゅぶらな瞳で、じィィ~~☆

yachu_2.jpg


可愛い顔した、ストーカーちゃん。。。 

yachu_3.jpg



まぁ。。。 こんな感じで、とても愛らしい行動を起こすので、眺めてるのが、チョー幸せだったの。。。 
ホント、犬っころみたいで、愛嬌あるし。。。 桔平との色々が、なかなか爆笑ものでした。。。 

やっぱり、歩くのは、可愛いよね。。。 しかも、水の中で、よちよち歩きとか、可愛すぎるぅ。。。 
おまけに、あの顔だもんね。。。 幼児にしか、見えない。。。 母性本能、爆発~~!! 

一昨年も、ペット博で、うぱちゃん飼うか、悩みまくって。。。 ひかりのブースで、無駄に時間を過ごしたの。。。 
メーカーさんは当然、飼いましょうよ! ねぇ? 思い切って、いっちゃいましょうよ! って言うのだけれど。。。 

盛大に我慢して、帰ってきました。。。 あの時も、なかなか、辛かったにゃぁ。。。 
ですが、真剣に。。。 しばらく、写真と思い出で、我慢ぞなもし。。。 

うちのウパちゃん、2匹とも、10年近く、生きてたから。。。 安易に決められないのよね。。。 
だけど、あの顔を見ると、意志が揺らぐぅぅ~~!  

でも、まぁ、もしかしたら。。。 また飼えるかも知れないし、常にポジティブにいないとなのらぁ。。。 
久しぶりに、やちゅちゅと、桔平ちゃんの写真を見て、めっちゃ、癒された、やーななのでした。。。 




それでは、今日はこの辺で、霞をかけようかしらね。。。 
皆様も、良い夜をお過ごし下さいまし。。。 

では、またね。。。 んだばよぉぉ~~、ダスヴィダーニャ!  




✹ミヽ(・∀・)ノ✹ ピロシキ ナゲマクリ 








スポンサーサイト

 Aqua mate / Axolotl / Cat-fish

- 2 Comments

ガーベラ  

デイリーなオーラソーマ・タロットを引きました

出てきたカードとボトルです。
ttp://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-051.html

チャレンジとギフトに注目しました。
ttp://artbeing.com/aura-soma/equi/B051.html

文章を抜粋しました。
「 歓びが少なく、非常に独断的になれる人です。そのため、競争馬のように目隠しをしたまま人生を送ります。「今、ここ」のことよりも先のことをいろいろと予想し、不安や恐れを抱いています。柔軟性に欠けています。あまりに知性に力を注ぎすぎ、これが進歩の邪魔をしていることに気づいています。」

とのことから、どう解釈したらいいのか考えました。
独断的になるのは、勝負心があって支配心もあり、自己中だから安易に考えたり行動しているのだと思います。
未来の不安や過去の恨みだとか、そういったことから、今していることは、不安や怖れでしかなくて、エエカッコの意味でワルジエを考えるという意味で知性に力を注ぎ過ぎている意味だと思いました。

とのことから、どうしていくべきなのかと考えました。
自己中心的で支配的な性格は幼稚で学習していない証拠で、世間知らずでもあるので、心を大人にしていくべきだから、悪知恵で生きていくのではなくて、正しいことを学びたいと思いました。

2018/06/14 (Thu) 07:27 | EDIT | REPLY |   

ガーベラ  

水の音と、魚が泳いでいるのをじっと見ていると、あまり時間を意識しないというか、そんな感じがありました。
桔平ちゃんのお話や八つ橋ちゃんのことを伺って、とても大切で愛おしく思われていたのが伝わってきました。

お話を伺っていると、桔平ちゃんがご飯を食べているイメージをしていたり、泳いでいる姿もイメージで思い浮かべたりもあり、可愛かったという想い出が沢山詰まっているのだと思いました。

新たに欲しくても、ウパは長生きするとのことなので、水槽の置き場なども考えて物凄く悩まれているのは、ペットを守る為だったり、大切にしていく為で、安易には手を出さないのは、ペットたちの為だからだと思いました。

2018/06/13 (Wed) 23:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment








   
 






 Milagros* 検索の多い記事

式神 ― 「 十二天将 」
 / 式神 ― 「 十二月将 」 / 丹光 / 覆射 / 不老不死 / 封神演義 / 紫微斗 / 百鬼夜行 / 西遊記 / 可でも、不可でもない、可。 / 「観」 ― 白狐 Byakko ―
 Third Eye ― サード・アイ シャクティ という名の女神と、赤い蛇 / 天の産道 ― MAGICAL MA'AM ― / Event Horizon ― 事象の地平面 / パラレルの構造 / GENIUS ☆ ― Einstein's brain ―
 アストラーベ ― 親愛なる異端の女、Ὑπατία / STAR CHILD / 「二元性を超越した、ホログラム」と、相対性理論☆ / THE BERMUDA TRIANGLE / この世界が仮想現実であることを示す証明式


   











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。