FC2ブログ

 




 
 
 



HOT TIPS

■満員御礼---前回募集の各種講座、規定定員数に達しました♪ 引き続き、次期受講者様のご予約を承ります☆ イツモ アリガトウ ゴザイマス m(_ _)m ■オラクル・リーディング、覆射の講座、インナー・チャイルド、アダルト・チルドレン、人生相談、受付中☆ ■毎日、明るく元気に、ポジティブに頑張りましょう。。。 ●ミヽ(・∀・)ノ● ピロシキ ナゲマクリ 






 








 
 
 
fxwill.com







Milagros*

抑圧された感情を解き放つ

kjhkjhkj_1.jpg





今日はなんだか、頭の中でずっと、SMAPさんの " Slicker's Blues " がループしてたので、久しぶりに聴いて 
みたのだけれども、この曲は妙に好きですね。。。 アンニュイ過ぎた20代の頃を思い出します。。。 

当時、思いっきり、摂食障害の真っただ中で、毎日、どう生きてたか、思い出せないのだけれども。。。 
この曲が入ったアルバム ( TACOMAX 008 だったかな?) をヘビロテで聴いてて。。。 

その事だけは、頭に焼き付いてるのよ。。。 で、この曲に凄く共感した記憶があります。。。 
その頃はホント、何の為に生きてるのか、自分でも分からなかったのよ。。。 もう、毎日が苦痛で、苦痛で。。。 

拒食症が、随分と酷かったので、最終的には脳萎縮まで起こしてしまい。。。 ペラペラの爪、抜け落ちる髪、  
色素が作れず、金色になった産毛、カスカスの肌、ボウフラのような毎日って感じで。。。 

夜はギンギン目が冴えて、全然、眠れなかったの。。。 酷い低体温だし、神経も張り詰めてるから不眠症で。。。 
その後、地獄のような過食症に移行し、もっと酷い状態になったのだけれども。。。 

お陰様で今は、すっかり回復し。。。 あの頃の自分は、一体、誰だったのかしら? って思う位よ。。。 
まぁ、そんな風に、人生って、幾らでもやり直せるのだから、ホント、頑張っていかないとね。。。 

ですが。。。 この歌の歌詞の内容は、今でも、共感できるかな。。。 
そして未だにこういった気持ちで、毎日、ふさぎ込みながら、生きてる御方もいらっしゃるかも知れませんね。。。 

私は長らく、摂食障害だったし。。。 家庭環境も、人間関係でも、すんごい地獄を見てきましたので。。。 
ホントね。。。 もう、この世の中から、苦しむ人がいなくなりますようにって、真剣にそう思ってるのよ。。。 

自分が、物凄く、苦しい人生を送ってきましたので。。。 やっぱり、誰にも苦しんで欲しくないですね。。。 
だから、「引き寄せの法則」 は、出来るだけ多くの皆様に、知って頂きたいなって、凄く、思います。。。 

私自身、拷問のような奴隷人生から抜け出せたのは、スピリチュアルな学びのお陰だと思っていますし。。。 
ネガティブなんか、必要ないわよ、人生に。。。 誰もが十分な富を得て、幸福に暮らす権利があるのだしね。。。 

何やら、スピな世界では、「不幸があるからこそ、幸福が感じられる」 とか、ふざけた事を言ってますけど。。。 
ンなもん、いらんやろぉ?  最初から幸せに越したことねぇーべさぁ。。。 ねぇ?  

だから、私もね。。。 脳内、お花畑の、超絶ノウテンキ人生にしたいのよ。。。 マジでぇぇ。。。 
もう、苦しむのは、真っ平御免ッス。。。 もう、どん底のどん底まで行きましたのでね。。。 

なので、残りの人生は、明るく、HAPPY に暮らして行きたいなって、思ってるのよ。。。 
そして、皆さんにも当然、幸せになって頂きたいと。。。 心の底から切に、そのように感じます。。。 

とにかく、日々、頑張っていかないと駄目ね。。。 適当に生きる努力をね、適当にしていかないと。。。 
なんか、言ってることが、高田純次みたいになってきてますけど。。。 

ほどほどにも、ほどがあるやろ、みたいな。。。 やっぱり、ノウテンキが1番ッス。。。 
もはや、ネガティブには、何の価値も感じないですね、ホントに。。。 無意味すぎ。。。 



jewelline_wt_1.png



でもって、今日はね。。。 私の経験も踏まえて、「感情の抑圧」 が、如何に人生を駄目にするか、お話しようと 
思うの。。。 もうね、ホント、心身ともに蝕まれていきますから。。。 感情の抑圧は、良くないです。。。 

何というか。。。 ジコチューな過干渉の親に育てられると、その子供は、何も表現できなくなるのよね。。。 
子供というのは、感覚鋭敏で、大人のあらゆる不正を見抜いているものですが。。。 

大人は、まるで自分の所有物であるかのように子供を扱い、みくびってますから。。。 
物凄く、不公平で、傲慢なことを言うのよね、子供に対して。。。 でもって自分は完全に棚上げで。。。 

更に、酷い親っていうのは、子供は勝手に育つと思ってるし。。。 それだけに、自分にとって都合がよく、完璧で 
ないと、イジメに近い怒り方したり、酷い罰を与えたり、耐えがたい仕打ちをするのよね。。。 

まぁ。。。 それが未熟な親の特徴なんだけれども。。。 
そういった親は、自分が何を言っているのか、自覚すらないので、子供からは酷く、嫌な親に見えるのよ。。。 

ホント、気まぐれで一貫性がなく、気分次第で、好きなこと言ってますし、それを高圧的に子供に強いるしね。。。 
だから、そういった親を持った子供は、かなり早くから、病んでしまうのよ。。。 

そして、言いなりサイボーグみたいになって、ずっと親の顔色窺いをして、自分を丸ごと、抑圧するようになるし。。。 
けど、中学くらいで、きっちり反抗した人は、まだ救われるのだけれども。。。 

ずーっと、大人になるまで優等生やって、感情の捌け口が一切、なかった人というのは。。。 
むしろ、大人になってから崩壊しはじめるので。。。 ホント、思春期の反抗って、物凄く、大事なのよ。。。 

勿論、私も盛大に、ヤンキーやったので、随分と脱皮したとは思うけど。。。 
でも、それでも、子供時代のマイナス洗脳って、抜けてはくれないので。。。 

やはり、長らく、自己表現が自由に出来ませんでしたし、言いたいことも言えず、迎合の連続でしたね。。。 
そして、そのうち、感情もなくなり、無気力になって、自分が何をしたいのかすら、分からなくなり。。。 

毎日、悶々と過ごしては、何かを探して、彷徨い歩き。。。 
いつしか、完全に自分を見失って、もう、何もしたくなくなるのよね。。。 力が出ないのよ。。。 

そして、その頃には、猛烈な無価値感から、他者への迎合、依存が強くなり。。。 自分で、自分のことが  
決められなくなるのよ。。。 誰かの後押しや、許可がないと、怖くて決められないのよね。。。 

何をするにも、言い訳の為の理由がいるし、保身から、物事が正しく見えなくなるし。。。 
ホント、どんどんマイナスに転じて、価値観も狂っていっちゃうのよ。。。 

でもって、それが自分にとって当たり前なものだから、知らずにそれを他人にも押し付けるようになり。。。 
干される不安や、嫌われる恐怖。。。 疑い気持ちも、より深くなっていき。。。 

過剰に人に認めて欲しがったり、褒められようと媚びまくったり、失う恐怖や、得られない恐怖、あらゆる 
ネガが蓄積されて。。。 最後、訳がわからなくなるのよ。。。 何が正しいのか、サッパリって感じ。。。 

もう、そこまできたら、かなり重症の状態なので、その想念が具現化し、人生にまで悪影響を及ぼして。。。 
お金はないし、友達はいないし、苦労ばかりが重なって、益々、元気がなくなっていくのよ。。。 

これぞ、正に、負のスパイラルなんだけれども。。。 

一度、そこまで堕ちると、そう簡単には這い上がって来れなくなるので、回復するのに、ゆうに10年とか、 
かかってしまいます。。。 既に、言葉が出なくなってしまってる場合は、もっと、かかると思います。。。 

だからね。。。 一刻も早く、何かしらの対策が必要なのよ。。。 声を失ったら、重症ですからね。。。 
なので、努めて、自己表現するよう、頑張って下さいよ?  どうか、恐れずにね。。。 

自分にウソばかりついていると、罪悪感もハンパなく、新たなトラウマとして重くのしかかってきますし。。。 
それじゃ、自由な具現化も、幸福な暮らしも、実現不可能になっちゃうから。。。 

ホント、少しでも、明るく、ポジティブになれるように、日々、頑張って参りましょう。。。 
過ぎ去った時間を、取り戻すことは出来ませんから。。。 

イタイ後悔のないように、毎日を大切に過ごしていかないとね。。。 
ホント、適当な人間にならなきゃ。。。 ネジ山が駄目になった釘では、どうしようもないですから。。。 



jewelline_wt_1.png



特に、女性はね。。。 抑圧癖が出来ると、中身が狂暴に、冷酷に、男性化してしまいますので。。。 
女性らしい優しさや弱さ、素直さを取り戻す為にも。。。 しっかり、克服に努めましょうね。。。 

男性の場合は、自暴自棄になり、破壊的な行動に出る場合もありますし。。。 
心を健全に保つことは、日々、心がけていましょうね。。。 

まぁ。。。 このブログでも、ウダウダ、なんだかんだ、書いていこうと思いますので、参考になさって下さい。。。 
でもって、少しでも、元気になって頂ければと思います。。。 既に元気な御方は、更に最強に。。。 

・・と、今日は如何でしたか?  明るく、オモローな1日でしたか???  

いろんな意味で、自分の人生や、世の中に疑問を持って下さいね。。。 
本当に、これで良いのか、と。。。 

人生、一度きりですからね。。。 気が付いたら、何も出来ないジジババでした、では。。。 
それこそ、何の為の人生だったのかと、激しく後悔しますから。。。 

日々、どんなオモロー人生にするか、じっくり考えて、楽しみにしていましょうね。。。 
楽しい計画は、幾らでも練って。。。 どんどん、どんどん、叶えていきまっしょい。。。 




・・・という訳で、今日はこの辺で、霞をかけようかしらね。。。 
皆さんも、静かで、リラックスした、良い夜をお過ごし下さいまし。。。 

それでは、またね。。。 んだばよぉぉ~~、ダスヴィダーニャ!  
自由な表現、どんどんして下さい。。。 人の目なんか、気にせずにネ。。。 

(・ε・)キニシナイ!!  




ジャ、マタネ  |/// | (‘・ω・´)ノ | ///|  ウィ-ン........






スポンサーサイト

 Bla-Bla-Bla......

2 Comments

ガーベラ  

出てきたカードとボトルです。
ttp://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-041.html

チャレンジとギフトに注目しました。
ttp://artbeing.com/aura-soma/equi/B041.html

文章を抜粋しました。
「 自己への不信感と過去のパターンに取りつかれています。人生の物質的な面で、特にぜいたくをしたいという欲求の面で苦労しています。歓びを感じることなく、心の内には大きな葛藤があります。人との関係性において、依存的な傾向を持っています。自分の権利にばかり熱中して、他の人と分かち合おうなどとは考えません。罪悪感があり、また、他の人を責めます。」

とのことから、どう解釈したらいいのか考えました。
自分を信用していなくて、損得勘定ばかりして、心については全く何も見ていない状態を示しているのだと思いました。
エゴを強化しているから、歓びもなくて、自分のことばかりになって、罪悪感もあり、バランスが取れていない状態を意味しているのだと思いました。

とのことから、どうしていくべきなのかと考えました。
損得勘定や自己中な考えから卒業する必要があるから、自分が何をしているのかを自覚しないといけませんでした。
やっていることを、学び直しだから、頑張ります。


2018/06/10 (Sun) 06:35 | EDIT | REPLY |   

ガーベラ  

自分の感情を抑圧するようになったのは、私の場合は既に子供の頃からだと思います。
やはり、親からの影響でそうなったのだと思うのですが、大人になってからも、なかなか、その妄想から抜け出せなくて、まだ、親に見立てて現実がハッキリと見えていなくて、自己表現も出来ないままだと思いました。

キッカケは親であっても、自分の人生と自分のこれからなのだから、自分で何とかしていくのが大人ということだと思うので、自己表現の練習をして回復に努めていくというのが、大切だ、ということなのだと思います。

生きていて、何の為にここにいるのだろう?という疑問は、変わっていない状態なので、それだけ、楽しくなくて、何がなんだか、良く分かっていないのだと思いました。

2018/06/09 (Sat) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment








   
 






 Milagros* 検索の多い記事

式神 ― 「 十二天将 」
 / 式神 ― 「 十二月将 」 / 丹光 / 覆射 / 不老不死 / 封神演義 / 紫微斗 / 百鬼夜行 / 西遊記 / 可でも、不可でもない、可。 / 「観」 ― 白狐 Byakko ―
 Third Eye ― サード・アイ シャクティ という名の女神と、赤い蛇 / 天の産道 ― MAGICAL MA'AM ― / Event Horizon ― 事象の地平面 / パラレルの構造 / GENIUS ☆ ― Einstein's brain ―
 アストラーベ ― 親愛なる異端の女、Ὑπατία / STAR CHILD / 「二元性を超越した、ホログラム」と、相対性理論☆ / THE BERMUDA TRIANGLE / この世界が仮想現実であることを示す証明式