HOT TIPS

■満員御礼---前回募集の各種講座、規定定員数に達しました♪ 引き続き、次期受講者様のご予約を承ります☆ イツモ アリガトウ ゴザイマス m(_ _)m ■オラクル・リーディング、覆射の講座、インナー・チャイルド、アダルト・チルドレン、人生相談、受付中☆ ■毎日、明るく元気に、ポジティブに頑張りましょう。。。 ●ミヽ(・∀・)ノ● ピロシキ ナゲマクリ 
blogramのブログランキング  fxwill.com

 10円 GET するのも、1億 手に入れるのも、仕組みは同じです  

【 人類の至宝、最後に行き着く成功論はここ 】  / スティーブ・ジョブズが実践★【 究極の成功の黄金律 】 / 心理学と霊性の融合! 超絶・奇跡の起こし方!














Milagros*

我が家の珍ペット☆ エジプシャン・ルーセット・オオコウモリと、アブラっち♪

batgirl_2.jpg







私は長年、エジプシャン・ルーセット・オオコウモリと、アブラコウモリを飼っていまして。。。 
ホント、もう、大好きなのよ、コウモリちゃん。。。 意外に懐くし、とっても可愛いの。。。 

最初のキッカケは、うちの2階のトイレの換気扇に、コウモリ・ファミリーが住んでいて、ある日、 
換気扇のカバーが取れて、赤ちゃんがボトッ! と落ちてきちゃったことなの。。。 

それで慌てて、鳥獣保護センターに連絡し、色々と指示を仰いで、飼育許可を取り。。。 
次いで、奈良のコウモリ専門家に色々と教わりながら、私の保護活動が始まった訳なの。。。 

日本に生息する、アブラコウモリは、益獣指定されているので、皆さん、ご存じないと思いますが、 
鳥獣保護センターの許可なしに、アブラコウモリを捕獲・駆除したり、飼育したりは出来ないのよ。。。

ですから、ちゃんと飼育、あるいは許可の保護を取らないと、家庭内で飼育できないの。。。 
だけど、我が家は、コウモリが何代も続けて住んでいる家だったので。。。 

引っ越しするまで、ずーっと、コウモリの赤ちゃんの保護をしてたのよ。。。 
コウモリって代々、同じ家に住む動物なので、継続して保護が必要だったの。。。 

コウモリは本当に、愛情深い生き物で。。。 コロニーの中に、保母さんがいるのよ。。。 

でもって、他のファミリーの親が、エサを取りに出洞している間、その保母さんが、全ての赤ちゃんの  
面倒を見るの。。。 だから、みんな安心して、エサを取りに出られるのよ。。。 

更に、コウモリは目的別の様々なコミュニティを持っていて。。。 デートの場所や、憩いの場所など 
を決めており、家族が住んで、安全だった場所は、代々、引き継がれていくのよ。。。 

そして、我が家は、コウモリ認定の代々、引き継がれている家だったので。。。 
赤ちゃんが落下する度、私がお世話して、飛行訓練をして、また巣に戻すって作業をしてたの。。。

まぁ。。。 コウモリの保護のボランティアですね。。。 
なので、野生の子よりも、モリモリ大きく太らせて、寿命も長く育てることが出来るの。。。 

だって、物凄く、試行錯誤して、どの子も育て上げたので。。。 そりゃ、知識もつきますよね。。。 
なので、あぶらっちの飼育の相談は、勘定奉行に  いや・・・、私にお任せあれ!って感じよぅ。。。 

体重1グラムの頃の離乳食から、5グラムに育て上げるまでの成獣メンテナンス飯も、お手の物! 
大体、何か月で、何グラムあった方が良いとか、色々と詳しく、知ってるの。。。 

だから、もう、マニアよ、完全に。。。 
ですが、本当に貴重な体験が出来たなって、凄く、思うし。。。 やっぱり、蝙蝠 LOVE ですね。。。 

ホント、ちっちゃくて、可愛いのよぅ。。。 ちょっと、くちゃいけどね。。。 
なので、どんな便が、健康かとか、大体のことは、分かるのよ。。。 

でもって、後に。。。 エジプシャン・ルーセット・オオコウモリを飼うことになり。。。 
我が家は、コウモリが4匹もいて、それはもう、幸せ家族だったのら。。。 





・・・と!  ちょっと、うちの子を紹介しようかしらね。。。 



↓ この子は、翔叡ちゃん。。。 この写真は、生後7か月位かな。。。 

syoei_1_1.jpg



赤ちゃんの時は、毛が殆どなくて、かよわい印象だったけど、お兄ちゃんになってくると、黒々とした 
柔らかい毛が生えてきて、最終的に、成獣になると、見事なシルバーの毛になるの。。。 

その頃には、お顔も、ふるまいも凛々しくなって、如何にも大人です! って感じになるのよ。。。 
そして、超音波も始終、出すようになるし、より活発に動くようになって、カッコイイのらぁ! 

また、翔叡の、飛行訓練の様子をアップしようかな、と思うのだけれども。。。 
毎晩、夜中に二人で頑張って、練習してたので、それはもう、美しい思い出なの。。。 

最初は、上手く飛べなくて。。。 色々と、悪戦苦闘したのだけれども。。。 
トレーニングする毎に、少しずつ、飛行時間が伸びていって。。。 

最後は、途中で休憩なしに、自由にヒラヒラと旋回しながら、飛べるようになったの。。。 
もう、泣きましたよぅ。。。 てのひらの中の、翔叡の背中に、顔をうずめて。。。 

まぁ。。。 その時の写真があるので、まだ、飛行訓練の話をしますね。。。 
そんなの、見たことないでしょう? だから、貴重な資料だと思うわよ? ウフフ。。。 




↓ そして、この子たちは、颯来 ( そら ) と、璃咲 ( りく ) です。。。 

mp2_9.gif


同じく、換気扇から、ポトンと落ちてきた、美人姉妹ですよーん。。。 

ちょっと、璃咲の育ちが悪くて、育児にも苦労したのだけれども、無事に二人とも、レディーに育ち、 
毎日、愛嬌をふりまいてくれたの。。。 

まぁ。。。 翔叡よりは、育てやすかったです。。。 やはり、メスの方が強いのかしらね? 
でも、颯来はどんどん大きくなったけど、璃咲は、大人になっても、ちっちゃかったです。。。 

だけど、双方ともに、元気一杯だったので、まぁ、それが1番よね。。。 
繊細な手足が、とても印象深くて。。。 よく、彼女たちの足とか、見つめてましたね。。。 

もう、信じられないほど、骨が小さいの。。。 ビックリしますよ? 余りに小さくて。。。 
でも、それが、死ぬほど愛らしくて。。。 一晩中、眺めてたこともあるの。。。 

だって、ゴロウムツ姉さんだから。。。 
そういう夜更かし専門なのよ。。。 エヘヘ。。。 (*´σー`)




↓ でもって、この子は、華鳳 ( かおう ) ちゃんです。。。 エジプシャン・ルーセットですよぉ! 

kaou_1_1.jpg



小さい頃は、ぬいぐみが大好きで、いつもケージに、ぬいぐるみを入れてたの。。。 
ホント、綺麗なお顔立ちで、とっても、優しい子なの。。。 

だけど、人間の男性が苦手というか、キライなので。。。 
男性が、ケージを覗くと、そそくさと奥へ逃げちゃうの。。。 

まぁ。。。 私にしか、慣れない感じ。。。 
エジプシャンは、別名、フルーツ・バットと言うので、やはり、主食はフルーツですよん。。。 
特に、りんごが大好物で、中でも、「 ふじ 」 のりんごが好きなのよ。。。 

まぁ。。。 また色々と、アップすると思うので。。。 興味ある方は、チェックしてねっ! 
ナマケモノと言い、ロリスと言い。。。 上からブラ下がるものが好きな、やーなでしたぁ。。。 




それでは、今日はこの辺で、霞をかけようかしらね。。。 家事をしなきゃ! 
皆様も、良い夜を、お過ごし下さいまし。。。 

では、またね。。。 んだばよぉぉ~~、ダスヴィダーニャ!  
Яна, XOXO......






スポンサーサイト

 Egyptian Rousette Bat

3 Comments

Яна*  

To ガーベラさん

いつも、ありがとうございます。。。 LINE で、お返事しますね。。v-22

2018/05/28 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ガーベラ  

デイリーなオーラソーマ・タロットを引きました。

出てきたカードとボトルです。
ttp://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-103.html

チャレンジとギフトに注目しました。
ttp://artbeing.com/aura-soma/equi/B103.html

文章を抜粋しました。
「愛に関する欠如感を持っているかもしれません。例えば、自分に対する無価値感を感じていたりします。自分の深い部分に目を向けることを恐れ、平和の感覚を持てない場合があります。権威に対する困難さを、内側に感じています。自分自身をを信頼していくことが助けとなるでしょう。」

とのことから、どう解釈したらいいのか考えました。
自分の価値はないと、自分でやっていて、愛情や平和の感覚が分からない状態になっている、という意味と解釈しました。
不安とか恐怖とかあるけど、自分を信頼していくしかない意味ではないかと考えました。

とのころから、どうしていくべきなのかと考えました。
自己洗脳が強いから、それを解除して、問題を解決していくべきだから、もっと、冷静に強く心を持ちます。

2018/05/28 (Mon) 08:01 | EDIT | REPLY |   

ガーベラ  

翔叡ちゃん懐かしいです。
アブラコウモリについて、いろいろと教えてくださっていて、トーパーだったと思いますが、冬眠の時期に入ると、心拍数がかなり落ちることだとか、長生きすることを考えられていたり、

ミル夫も出てきたりと、とにかく、大切にされておられました。
他の子たちも可愛くて、とても動物たち、可愛いペットたちが大好きでおられて、幸せそうに感じます。

2018/05/27 (Sun) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment








   
 






 Milagros* 検索の多い記事

式神 ― 「 十二天将 」
 / 式神 ― 「 十二月将 」 / 丹光 / 覆射 / 不老不死 / 封神演義 / 紫微斗 / 百鬼夜行 / 西遊記 / 可でも、不可でもない、可。 / 「観」 ― 白狐 Byakko ―
 Third Eye ― サード・アイ シャクティ という名の女神と、赤い蛇 / 天の産道 ― MAGICAL MA'AM ― / Event Horizon ― 事象の地平面 / パラレルの構造 / GENIUS ☆ ― Einstein's brain ―
 アストラーベ ― 親愛なる異端の女、Ὑπατία / STAR CHILD / 「二元性を超越した、ホログラム」と、相対性理論☆ / THE BERMUDA TRIANGLE / この世界が仮想現実であることを示す証明式