FC2ブログ

 




 
 
 



HOT TIPS

■満員御礼---前回募集の各種講座、規定定員数に達しました♪ 引き続き、次期受講者様のご予約を承ります☆ イツモ アリガトウ ゴザイマス m(_ _)m ■オラクル・リーディング、覆射の講座、インナー・チャイルド、アダルト・チルドレン、人生相談、受付中☆ ■毎日、明るく元気に、ポジティブに頑張りましょう。。。 ●ミヽ(・∀・)ノ● ピロシキ ナゲマクリ 






 








 
 
 
fxwill.com







Milagros*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

【 躾をしない、犬のしつけ 】 ― 飼い主と愛犬の、魂の教育♡♡♡

dbr_noobd_1.png





Milagros* のドッグ・トレーニングは、愛犬の問題を強制的にやめさせるような、犬に対する全ての 
命令、支配、服従訓練を禁じています。。。 

更に、スパイク・チェーンや口輪などの、犬が精神的苦痛を伴う道具も一切、禁じており。。。 
今、無駄吠えや、噛み癖、トイレの失敗などの問題が出ていても。。。

それに直接、アプローチして、改善させる、というスタイルは一切、取らずに。。。 
全く、別の切り口から、愛犬の理解を促すように、持っていきます。。。 

何故なら、犬それぞれに、その問題行動を起こす、意味と理由、意思があるからです。。。 
そもそも、それらは、犬たちにとっては何ら問題ではなく、むしろ、ナチュラルな犬としての行為なので。。。 

それを問題だと捉えているのは、我々、人間だけなのよね。。。
つまり、飼い主や人間が不快に思うから、「問題」 だとする、人間のエゴなのよ。。。 





ですが、動物を、人間に都合よく飼いたいなど、真の動物好きではありません。。。 
本当に、動物が好きな人というのは、常にペット達に深い理解を示し、寛大に見守る筈なのです。。。

要するに、動物たちが、人間様の生活スタイルに合わせるべきだ! などという、傲慢さは、真の動物
好きには無い感覚なのよ。。。 

むしろ、頭の良い人間たちが、動物たちを守り、尊重し、敬い、寛大さをもって愛すべきだ・・・ と、
考えるのが、真の動物好きです。。。
 

そうすると、結果的に、「ムツゴロウさん」 みたくなる訳です。。。     よーし、よしよしよし・・・
でもって、私のニックネームは、ズバリ、「ゴロウムツ姉さん」 なのよ。。。 昔からね。。。

従って、愛犬が思う所あって起こしてくる行動に対し、頭ごなしに否定するやり方は、賛成しません。。。
それは、たとえ問題行動であっても、愛犬からの大切なメッセージですから。。。

むしろ、親切に気遣い、より愛犬を理解しようと努める為にも、様々な行動確認、分析などした上で。。。 
まず、その子の言い分を理解し、聞いてあげながら。。。

もし、心理的ストレスが潜んでいる場合は、その改善に尽力し。。。
さほど重篤でない場合は、その子の個性、特徴、感性をそのままに、メソッドを考えます。。。

そして、様々なテクニックを用いて、「 でも、飼い主の願いは、こうなのよ・・・」 と伝えていく訳です。。。
この時、飼い主を深く信頼している犬は、それをすぐさま理解し、改善してくれますが。。。

そうでない子は、さらに問題行動を続けたり、悪化させたりしますので。。。
それが出た場合は、その子と、飼い主さんの信頼関係を、再構築していきます。。。

そして最終的には、普通に人間の言葉で話しかけるだけで、飼い主を理解する犬に仕上げます。。。
ですから、コマンド ( 命令 ) など、一切、必要ありません。。。

むしろ、愛犬が欲しいのは、命令ではなく、皆さんの言葉なのよ。。。
犬を変えるのは、手法や技術ではなく、飼い主さんのハートだということを、忘れないで下さい。。。

そして、そこまで来たならば。。。 皆さんにとっても、愛犬は、「 なくてはならない、かけがえのない存在」  
と、なっている事でしょう。。。 恐らく、生涯一度の犬になる筈です。。。

それが、犬と暮らす醍醐味というものですっ!  





とにかく。。。 Milagros* のトレーニング・コンセプトは、愛犬を優秀なサイボーグに育てることではなく、
むしろ、愛嬌や個性はそのままに、「種族を超えて通じ合える、マブダチ✧」 を育成することなの。。。

ですから、 何よりも大切にしているのは、種族を超えた信頼と絆、パートナーシップ なのです。。。

つまり、動物たちと、より深い信頼と絆、友情を築けば。。。 
普通に会話するだけで、彼らは何でも理解し、協力してくれるって事なの。。。    → 

ですから、当方で、ご指導するのは、如何に、愛犬と心を通い合わせるか、がテーマなの。。。
それも、ハチ公を超えるレベルで・・・! 片時も、飼い主の側を離れたくない犬を育成するのです。。。

飼い主と、愛犬が、どれだけ深く、恋に落ちるか。。。 
それこそが、魂の繋がりだと思っているの。。。

従って、当方では。。。 トレーニング技術よりも、動物行動心理学が主体となっており。。。
更に、そこに、スピリチュアルも追加しているので、カリキュラムは、どえらい、マニアックです。。。

そして、わたくしこと、やーなさんは。。。 あらゆる動物を手なづけてきた、百戦錬磨のゴロウムツです。。。
エキゾチックから、アクアまで、様々な動物と触れ合ってきてますので、動物の知識は豊富ですし。。。

犬以外の動物のオモロー話や、アニマルカムイ ( アニマル・スピリット) のお話なども、お愉しみ頂ける 
かと思います。。。 ついでに、心霊、聖霊、ガイドの話も。。。 ウフフ。。。 





長年、精神鍛錬の修行をしてきましたので。。。 精神世界のネタは、豊富にございます。。。
中学より、在家僧侶を目指し、その後、キリスト教、ヒンズー教、密教、仙道、陰陽道と修行し。。。

約2年に渡り、方々の神社を巡礼し、滝行まで、やって参りましたので。。。
飼い主様の精神的な、お悩みなどにも、十分に対応できるかと存じます。。。

その傍ら、教会のミサにも、参加してたという、マニアックぶりですし。。。
更には、エジプト文明、ニューエイジ思想、スピ全般を、それなりに経験してきてますから。。。

魂の世界の色々についても、ご指導できるかと存じます。。。 
従って、人間様の方のカウンセリング、セラピー、各種ワークショップについても、承っております。。。

まぁ。。。 そんな感じで、犬部門、スピ部門の2本柱でやっておりますので。。。 
どっからでもかかってこいやぁ。。。 みたいな。。。 

それから、「引き寄せの法則、ワークショップ」 は、ペットと一緒にやるコースと、人間様、おひとりで、 
お取組み頂くコースと、ございます。。。 

他にも、様々なイベントやセミナー、スピ・ツアーなど、随時、ブログにて、ご案内させて頂く所存ゆえ。。。
マメに、チェックして頂きましたら、幸いで、ございます。。。 

改めまして。。。 【 躾をしない、犬のしつけ 】 ― 飼い主と愛犬の、魂の教育♡♡♡  
これが、Milagros* のコンセプトです。。。 

今後も益々、精進して参ります故。。。 何卒、ご贔屓に、宜しくお願い申し上げます。。。
友情インプット完了! BY ウォーズマン

Ψ(`∀´)Ψ*✧ こ~ほ~  

それでは、上記をもって、Milagros* のご挨拶と代えさせて頂き。。。 
本日は、これにて、お開き~~で、ござい。。。 

万が一、ご用命頂けます際は、どうぞ、お気軽に、お問い合わせフォームより、お願い申し上げます。。。
以上、Milagros* コンセプト、および、メソッドのご紹介でした。。。 





それでは、この辺で、霞をかけようかしらね。。。 
皆様も、素晴らしいドッグ・ライフ、スピリチュアル・ライフをお過ごし下さいまし。。。 

では、またね。。。 んだばよぉぉ~~、ダスヴィダーニャ!  
ロシアン・アイヌより、愛をこめて。。。 LOVE, YA!!!  







にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ






スポンサーサイト

 Method ( Soul Education )

- 1 Comments

ガーベラ  

愛犬との繋がり、絆を深めることについて、お話を伺い、犬への躾というのは、人間のエゴが強烈にあり、それを弱い立場である犬に押し付けて、何も言わせないような、支配をしているのと同じだと思ったので、

私が言えないのですが、支配して、絆など築けないし、何も生まなくて疑いや信頼も失うだけでした。

人間の方が頭がいいのだし、守ってあげられる立場なのだし、こっちから、犬を精神的にも見守り言い分を言いてあげたり、心を守ってあげるのがとても大切でした。

そして、沢山のご経験をされていて、様々な知識などがあり、いろんな面からでもご指導をされるのは、何十年もかけて修行されてきたからこそ出来るもので、私はまだまだ基本的な自分のことでさえ、出来ていないです。

犬のとの暮らしで守ってあげられて、素晴らしい絆を築いていけるというのは素晴らしいことで、私もそんな機会がまた出来たら、今度こそは、そういった絆を深めていきたいです。

2018/05/24 (Thu) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment








   
 






 Milagros* 検索の多い記事

式神 ― 「 十二天将 」
 / 式神 ― 「 十二月将 」 / 丹光 / 覆射 / 不老不死 / 封神演義 / 紫微斗 / 百鬼夜行 / 西遊記 / 可でも、不可でもない、可。 / 「観」 ― 白狐 Byakko ―
 Third Eye ― サード・アイ シャクティ という名の女神と、赤い蛇 / 天の産道 ― MAGICAL MA'AM ― / Event Horizon ― 事象の地平面 / パラレルの構造 / GENIUS ☆ ― Einstein's brain ―
 アストラーベ ― 親愛なる異端の女、Ὑπατία / STAR CHILD / 「二元性を超越した、ホログラム」と、相対性理論☆ / THE BERMUDA TRIANGLE / この世界が仮想現実であることを示す証明式


   











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。