FC2ブログ

 




 
 
 



HOT TIPS

■満員御礼---前回募集の各種講座、規定定員数に達しました♪ 引き続き、次期受講者様のご予約を承ります☆ イツモ アリガトウ ゴザイマス m(_ _)m ■オラクル・リーディング、覆射の講座、インナー・チャイルド、アダルト・チルドレン、人生相談、受付中☆ ■毎日、明るく元気に、ポジティブに頑張りましょう。。。 ●ミヽ(・∀・)ノ● ピロシキ ナゲマクリ 






 








 
 
 
fxwill.com







Milagros*

【 本日のスローロリス 】 ― お食事編☆  

034eb55bf3_4_8_1.jpg





「 ほるほる 」 こと、ホルス君が、我が家にやってきて、やっと、1週間、経とうとしています。。。  

霊長類は、犬と違って、すぐに打ち解ける訳ではないので。。。 ほるほるも日々、部屋の様子や、 
他のペットたち、私の様子を窺って、色々と調べている感じでしたが。。。   

今日は、昼間から、ご機嫌さんで、活発に動いていましたよん。。。  
普段から、超スローモーで、なんだか心配になってしまうので、よく動いてくれると安心します。。。 

私も、おさるさんは、初挑戦で、まだ、余りよく、分かっていないので、勉強と観察の毎日だし。。。  
お互いに、もっと慣れてくるまでは、どきどきの日が続くかも知れません。。。   

いかんせん。。。 ようワカラン のよぅ。。。 元気なのか、不機嫌なのかさえ、ようワカラン。。。  

何というか、余りにも、おっとりしすぎなので、犬のような感情の起伏が殆どなく。。。  
調子悪いのかしら? とか、凄く、心配になる時があるのだけれども、平気なようなの。。。   

なんかね。。。 それで、普通みたい。。。  

だけど、一転して、ハイテンションになることもあり。。。 益々、ようワカラン 感じで。。。   
でも、ご機嫌さんの時は、まるで犬のように、感情がハッキリしているのよ。。。  

でもって、よく動き回るし、よく鳴くし、その時は特に! すんごい、可愛いです。。。  
普段、モウロクした、爺さんみたいな感じなので、そのギャップに、些か、ビックリなんだけれども。。。 

とにかく、興奮時には、妙に、ハイテンションになり。。。   
それ以外は、ノーリアクションみたいです。。。   

うーん。。。 なかなかの躁鬱感! ( ^∀^) ゲラゲラ     
よしもとの竜爺が、いきなり、暴れまくる、寛平ジーチャンになる感じ。。。    

ですが、とても、ユニークで、興味深いので、もっと、もっと、スローロリスについて、知りたいなって、 
思うの。。。 今のところ、まずは、霊長類について、勉強してるのだけれども。。。  

やはり、おさるさんは、普通のペットと違って、野性味が溢れているので、面白いです。。。  
コウモリについて学んでいた頃と同じように。。。 凄く、学び甲斐があります。。。  

・・・といっても、スローロリス情報は、殆どないので、独学しか、ないんだけどね。。。  
でも。。。 そういう、マニアックな方が、私は燃えるタイプなので、ホント、毎日がとても楽しいの。。。   

なんだか、とことん、ようワカラン感じですけど。。。    
この、行き過ぎた、マニア感が、ヒジョーに良いです。。。 ウフフ。。。  

本当にね、野生の生き物って、感じがするので。。。  

勿論、個性もあるのでしょうけど、うちの子は、人慣れしてない個体だったらしいので、余計に、野生っぽい  
のだと思うの。。。 でも、まぁ、それなりに懐いてきてますよ、日を追うごとにねっ!   

どうも、私とイタチは平気だけれども、犬が苦手のようです。。。   
これぞ、正に、「 犬猿の仲 」 ってかぁ?   

だけど、最初、犬が近寄ると逃げてたのですが、最近は、顔をそむけるだけで、逃げなくなったので。。。  
それなりに、慣れてきたのだと思うの。。。 うちのわんこも、慣れてきたみたいだしね。。。  

今日、初めて。。。 わんこと、ケージ越しに、顔を突き合わせて、見つめ合ってたし。。。   
思ったより、早くに、慣れてくれたように感じるの。。。  

その辺も、飼い主の仲介の腕によると思うので。。。 ホント、初日から、精一杯に間の取り持ちを気遣って  
きたのだけれども、上手くいってる気がします。。。 そういうの、得意な方だしね。。。  

多分。。。 わんこにとっても、スローロリスは、ようワカランのだと思うの。。。  
ま、まるで、動きが読めん・・・ って感じなんじゃないかしらね。。。  

ホント、人間にも、ようワカランですからね。。。   
ですが、頑張って、その理解に努めたいと思います。。。 長く、一緒にいれば、きっと、わかるわよぅ。。。 






そして、そして。。。 よしもとの竜爺モードの様子なんですが。。。  
やや、元気な竜爺の時は、こんな感じなの。。。  


horuru_4.jpg



なんだこの、姿勢わぁ。。。   
足でブラ下がって、上体だけ起こして、休んでたりします。。。 ハイ、これが竜爺レベル3 です。。。   

ホント、上体が、ぐりんってなってて。。。 すんごい態勢よね、これ。。。   
でもって、これは、そこそこ、ご機嫌さんの時なの。。。 竜爺レベル1の時は、角に蹲ってるので。。。  



でもって、こんな感じで、寝ております。。。  
  

horuru_5.jpg





But, 熟睡ではないようで、名前を呼ぶと、起きます。。。  エヘヘー、実は起きてるんだっ!   
舌、ぺろりーんちょ!  ウフフ、とっても、可愛いっちゃぁ。。。 

horuru_6.jpg




また、いつか。。。 竜爺レベル1の写真でも、と思うのだけれども。。。   
その時は、ケージの端か、ふわふわドームの中で、まんまるになって、座って寝てるので。。。  

・・・というか、座って寝るのが、ミソっす。。。  
両腕の中に、顔を突っ込んで、突っ伏して寝る感じなの。。。 まんまるになってて。。。  

だから、背中のスジ模様しか、見えましぇん。。。  
だけど、また撮れそうな時にでも、   パシャッ!  Σp[【◎】]ω・´)   したいと思いまーす。。。  

でもって、今日の本題である、食事に関してなんだけれども。。。 





我が家に来て、最初の2日間は、食欲モリモリで、すんごい食べてたのだけれども。。。  
ちょっと食べ過ぎちゃったのか、一昨日と、昨日は、殆ど、食べなかったの。。。  

それに、モンキーフードも食べないし、ずーっと寝てる感じで、ちょっと、不安だったのよ。。。  
どこか、具合が悪いのかしら? と思って。。。 ホント、1日中、寝てるから。。。  

そして、モンキーフードに関しては、うちに来てから、一切、手をつけなかったので。。。  
まさか、早くも、好き嫌いしてるのかしら、とか。。。 ホント、心配だったの。。。  

だから、よりより食事管理をと思って、ネットで、あれこれ調べてたり、材料を注文したり。。。   
モンキーフードも、色々と調べてみたりして、ホント、不安で。。。  

この2日ほど、ずっと、その作業に必死で、今日も朝から、あれこれ、栄養サプリメントとかの   
注文の作業をしてたら。。。 昼頃から、ほるほるが、突然、活発になり。。。  

なんか、ポリポリッ♪ って聞こえるから、アレ? と思って、見てみたら。。。 

モンキーフードを、ご機嫌で、食べてやんの・・・・・    

あのぅ。。。 竜爺さん???  ちょ、ちょ、ちょ、調子良かったのねン。。。    
そして、今も、私の横で、カリポリ、モンキーフードを齧ってて、ご機嫌に鳴いてはるの。。。   

おおお? おぅあぅわっは・・・・・・    

なんかね。。。 スローロリスって、ナマケモノ同様、物凄く、代謝が遅いらしく。。。  
それで、多分ね。。。 おなか一杯だったんだと思うの。。。 今、チョー元気だもん。。。   

なんか、その辺の感情表現が、極端でもあり、乏しかったりするので。。。  
もう少し、慣れてからでないと、私もイマイチ、把握できないと思うの、竜爺のこと。。。   

でも、まぁ。。。 ミルワームとか、乳酸菌のお薬とか、昆虫食のおやつなどなど。。。    
栄養、てんこ盛りそうなのを、あれやこれや、お買い上げしたので、以後は、大丈夫でしょう。。。  

そして、そしてぇ。。。 今日は、とても、絶好調な感じだったので、「 ほるほる弁当 」 を作ってみたの。。。   
ねぇ、ダーリン、お口に合うかしら、とばかりにィ。。。  



こんな感じなんだけれども。。。 

horuru_7.jpg



なんだか、全てが、ちっちゃいので。。。  赤ちゃんのお食い初めみたい♡♡♡ 

本日の、ほるほる弁当のメニューは。。。 ほるほるが大好きな、おむすびさんと。。。  
卵焼き、人参、キャベツ、鶏肉、ゆで卵の白身。。。 あと、バナナに、桃。。。   

そして。。。 シルクワームの蜂蜜&フルーツ果汁漬け!   

勿論、私の手作りよぅ。。。 だって、モンキーフードを食べてくれないものだから、ハゲになる勢いで、   
悩みに、悩みぬいた末に、試行錯誤して、作ってみた、トンデモ食品なのよぅ。。。  

その、シルクワームって、すんごい、気持ち悪い、むいむいでね。。。    
だけど、昆虫食の竜爺ですからぁ。。。 頑張って作ったのよ、ホントに、もう。。。  

だけんどもぉ! 殆ど、完食で、ございましたよっ! 多分、満腹だったと思うの。。。  
まぁ。。。 さっき、モンキーフードを、ご機嫌で、齧ってましたけど。。。  

・・・でね。。。 この中で1番の大好物は、お弁当部門では、ダントツ、おむすびなの。。。  
だって、ほるほるは、「 おむすびロリス☆ 」 なんだもーん。。。 ( その飼い主は、ミニスカポリスだよーん )  

そして、おやつ部門では、バナナと、桃が、大好きなの。。。  
昨日、トロピカル・フルーツを沢山、注文したので、届いたら、ご機嫌で、食べると思いまーしゅ。。。  

そして、上質な、ヤギミルクも買ったし。。。  
これで、中年のほるほるも、ふぉーえばーやんぐ、間違いナシッ☆   

いずれ。。。 わたくし考案の、「 猿だんご 」 も、ご試食頂くつもりなのよ。。。 
栄養、たっぷりのやつ! 

むいむいエキス配合、ファイトぉぉ~~、いっぷぁぁ~~つぅ! な感じの、エナジー団子よぅ。。。 

まぁ。。。 そんな感じで、ほるほるの爪の先から、頭のてっぺんまで、LOVE, LOVE, 溺愛の私なの。。。  
もう、中年のスローロリスだけど、若返らせるっちゃぁ。。。 泰山府君の祀りよぅ。。。  




・・・という訳で、今日は、この辺で、霞をかけようかしらね。。。   
皆様も、穏やかで、素敵で、静かな夜を、お過ごし下さいまし。。。  

では、またね。。。 んだばよぉぉ~~、ダスヴィダーニャ!   

ワイは猿やっ! ぷろごるふぁー サルやっ! ( 謎
酒や、酒やっ! 酒、買うて (屮゚Д゚)屮カマァ―ン!   ( それは浪花恋しぐれ )  もう、ええて!  






スポンサーサイト

 Sloth / Slow Loris

29 Comments

ガーベラ  

デイリーなオーラソーマ・タロットを引きました。

出てきたカードとボトルです。
ttp://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-012.html

チャレンジとギフトに注目しました。
ttp://artbeing.com/aura-soma/equi/B012.html

文章を抜粋しました。
「自己中心的で、スピリチュアルな物事から切り離されています。例え自分自身の霊的な真実を知っていても、その通りに生きようとはしません。それが容易ではないからです。自分が人よりも「上」にいると感じ、傲慢で、内なる平和を持たず、人とうまくコミュニケーションがとれなかったりします。極端なほど他の人々に対して面倒をみてほしいという思いを持ってってる場合があります。」

とのことから、どう解釈したらいいのか考えました。
自己中心的な心で、大切なことは何なのかを心のどこかでは分かっていたとしても、現実的に変えようとしていなくて、エゴを強化している状態を示しているのだと思いました。

優越感を感じて人を支配したがり、自分の都合よくなるように他人に自分のことをして貰いたがっている依存の状態も意味しているのだと思いました。

とのことから、どうしていくべきなのかと考えました。
自分のことしか考えていなくて、自分の都合よくしようと支配したがっているから、全く周りだとか自分も信用していない心の現れなのかと思います。だから、そこをどうにかしていかないといけないと思いました。

2018/05/18 (Fri) 07:28 | EDIT | REPLY |   

ガーベラ  

デイリーなオーラソーマ・タロットを引きました。

出てきたカードとボトルです。
ttp://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-114.html

チャレンジとギフトに注目しました。
ttp://artbeing.com/aura-soma/equi/B114.html

その文章がなかったので、分かりそうな部分を一部、抜粋しました。
「私たちが内側で自己価値を感じれば感じるほど、他人との関係性の中に感じる欠如の感覚が薄れていきます。」

とのことから、どう解釈したらいいのか考えました。
自分で自分のことを嫌っていて、自己否定しまくっているから、他人にも同じように否定して肯定出来ない状態を示しているのかなと思いました。

とのころから、どうしていくべきなのかと考えました。
自己価値を見いだせていない状態なので、教わったように、自分の価値を高めていけるようにしたいと思いました。

2018/05/17 (Thu) 07:49 | EDIT | REPLY |   

ガーベラ  

デイリーなオーラソーマ・タロットを引きました。

出てきたカードとボトルです。
ttp://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-010.html

チャレンジとギフトに注目しました。
ttp://artbeing.com/aura-soma/equi/B010.html

文章を抜粋しました。
「過去や未来に過度にとらわれている場合があります。ハートのスペースを忘れ、知的な部分の中に閉じこもりがちかもしれません。大地に両足がしっかりとついていません。自分が必要としているスペースや気晴らし、あるいは将来の見通しなどを創り出すことが困難な人です。自然や人生の刻むリズムからかけ離れてしまっています。なぜ霊的な進歩が必要なのか理解していない場合があります。」

とのことから、どう解釈したらいいのか考えました。
過去や未来のことを心配したりして、そればかりになっているから、心のことについて分からないままでいて、見えていない状態にいる、という意味なのかなと思いました。
あと、成長する意味が分かっていない、という意味でもあるのかなと思いました。

とのことから、どうしていくべきなのかと考えました。
ネガにばかり囚われて、心配するのを止めて、心のスペースが持てるように、大切なことを学んで、知らないことを知っていくことが大切なのだと思いました。

2018/05/16 (Wed) 07:39 | EDIT | REPLY |   

ガーベラ  

デイリーなオーラソーマ・タロットを引きました。

出てきたカードとボトルです。
ttp://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-078.html

チャレンジとギフトに注目しました。
ttp://artbeing.com/aura-soma/equi/B078.html

文章を抜粋しました。
「解放されるのを待っている深い悲しみを抱えています。自分自身の影を見ることに困難を感じています。運命は自分を不当に取り扱っていると、そら涙を流します。人生においてたくさんのものを失ったか、あるいは逆に得たという経験があります。また、自分は経験豊かだと感じているために、新鮮さを感じられません。偏見と不満足が性格を特徴づけています。世界の物質的なものが、人生の霊的な側面に影を落としています。世俗的な歓びに対する欲望が強い人です。」

とのことから、どう解釈したらいいのか考えました。
心の中に深い悲しみを抱えていて、その原因となっている自分のネガや影の部分を受け止めることが難しくて、相手のせいにして逃げている状態を示してると思いました。

自惚れているから、経験もないのにそれが豊だとか出来ていると思い込んでいて、そんなのばかりしているから不満足なのだと思いました。
お金やモノばかりに価値を置いていて、心に意識を向けていない状態も示しているのだと思います。

とのことから、どうしていくべきなのかと考えました。

心よりもモノやお金だという価値観で生きてきていて、自分の自惚れも強いので、エゴばかりだから、価値観や考え方そのものが狂っていて、悪いものは悪いのだと受け止めて、正しい心を選んでいくようにします。

2018/05/15 (Tue) 07:23 | EDIT | REPLY |   

ガーベラ  

デイリーなオーラソーマ・タロットを引きました。

出てきたカードとボトルです。
ttp://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-102.html

チャレンジとギフトに注目しました。
ttp://artbeing.com/aura-soma/equi/B102.html

文章を抜粋しました。
「隠れていた恐怖や、心配事やあらゆる恐怖が表面化する状況にあります。深い悲しみが表現できずに、解消されないまま残っている場合があります。ハートに恐れを感じているかもしれません。恐れがあるところには、愛の存在する余地がありません。恐れを超えてハートを開いていくと、すばらしい喜びの可能性が待ち受けています。これは、深みのある形でのオリーブ(ディープオリーブ)に秘められた、潜在的可能性のひとつです。」

とのことから、どう解釈したらいいのか考えました。
心の中の問題が解決されていない状態で、恐れを持っている状態なのと、愛を持てない状態だから、その怖れを解決していけるように学んだり、考えを変えたりする必要がある、といったような意味なのかなと思いました。

とのことから、どうしていくべきなのかと考えました。
考え方がネガで自分勝手な状態だと思うので、その考え方を変える必要があると思いました。
恐怖も、自分が間違っている考えをして人と関わるから、といった部分があると思うので、自分の考えをどうにかしていけるようになりたいと思います。

2018/05/14 (Mon) 07:24 | EDIT | REPLY |   

ガーベラ  

デイリーなオーラソーマ・タロットを引きました。

出てきたカードとボトルです。
ttp://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-026.html


チャレンジとギフトに注目しました。
ttp://artbeing.com/aura-soma/equi/B026.html

文章を抜粋しました。
「「感情の嵐」を経験したことがあるかもしれません。人や状況に過激な反応を示す場合もあります。落ち着きがなく、自分がどこにいるのか良く理解していません。心の奥底に大きな問題を抱えている場合があります。」

とのことから、どうしていくべきなのかと考えました。

ネガな感情ばかりがグルグル頭の中で回っていて、混乱していること示しているのかな?と思ったので、そこを落ち着いていられるような精神状態に変えていく必要がある、という意味なのかなと思いました。

チャレンジとギフトに注目しました。
自分の考えで付き進んでいるけど、店に帰ってきたら、オヤツが沢山置いているを見て嬉しくなっていましたが、
だんだん、良くなっていけるように、ということだと思いました。

2018/05/13 (Sun) 07:09 | EDIT | REPLY |   

ガーベラ  

デイリーなオーラソーマ・タロットを引きました。

出てきたカードとボトルです。
ttp://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-066.html

チャレンジとギフトに注目しました。
ttp://artbeing.com/aura-soma/equi/B066.html

文章を抜粋しました。
「神経が非常に繊細で、傷つきやすい人です。すぐに身を引いてしまいます。何が重要なのか決断することができません。子供の頃、主に両親との間にいろいろと問題がありました。「ここ」にいたくないと思っている場合があります(つまりもう転生したくないと思っています)。理想主義に走りすぎる傾向があります。」

とのことから、どう解釈したらいいのか考えました。
何が重要なのか決断が出来ないのは、何が大切なのか、何が正しいのかをそもそも、知らないという状態もあるのではないかと思いました。
思い込みだったり、エゴを強くもっていたりなどして、生きたくないとか、ネガな考えを持つようになっていて、学んでいないからだと思うので、ポジティブな考えを学んでいきます。



2018/05/12 (Sat) 06:25 | EDIT | REPLY |   

ガーベラ  

デイリーなオーラソーマ・タロットを引きました。

出てきたカードとボトルです。
ttp://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-064.html

チャレンジとギフトに注目しました。
ttp://artbeing.com/aura-soma/equi/B064.html

文章を抜粋しました。
「すぐに落胆し、簡単に恐れに占領されてしまいます。物質的なものにしがみついています。感情が原因でよく妥協をし、これが、統合性に影を落としています。悲しみに捕らわれ、その体験の後ろにある真の理由に目をむけてワークしようとしません。たとえ、そうする能力にもチャンスにも恵まれていてもです。
偽りの謙遜の中に入り込んでいます。自分の進むべき道がどこに続いているのか分からないので、人生の困難を見つめようとしません。もし、この人が光の方を振り向けば、真のゴールは簡単に見ることができるできるでしょう。」

とのことから、どう解釈したらいいのか考えました。
心がポジティブになるのを恐れや不安が原因で自分で止めている状態を示しているのかなと思いました。
悲しみに対して自分で対応しないでいて、そのままで、問題解決しようとしないから、いつまでも状況が好転しないのだと思いました。

とのことから、どうしていくべきなのかと考えました。
自分で自分のことを価値がないとか、受け取る資格はないとかもしているから、ネガティブなままで、ポジになろうとしない状態でもあると思いました。
能力にもチャンスにも恵まれているけど、自分がネガに捉えて考えるから望まないものが叶っていると思うので、自分の考え方を変えるようにします。

2018/05/11 (Fri) 07:27 | EDIT | REPLY |   

ガーベラ  

デイリーなオーラソーマ・タロットを引きました。

出てきたカードとボトルです。
ttp://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-004.html

チャレンジとギフトに注目しました。
ttp://artbeing.com/aura-soma/equi/B004.html

文章を抜粋しました。
「非常に深い恐れにとらわれています。歓びに欠け、感情的にも未熟な面があるかもしれません。理想主義に傾倒しすぎる傾向があります。自分の思う通りにコントロールしようとする傾向があり、権威主義的にふるまうところがあります。」

とのことから、どう解釈したらいいのか考えました。
恐れとは、未来とか先が分からなかったり、疑いが強かったり、そういったネガな意味ばかりになっていて、恐れているから、自分の偉さに拘ったりして支配的になっている意味だと思いました。

とのことから、どうしていくべきなのかと考えました。
そもそも、何も知らなかったり分からないというのも不安の元になっていると思うので、何も知らないのは、経験不足というのもあり、学びを拒否していた状態が原因でもあると思うので、興味を持ったり、やってみたりして、学ぶ姿勢を持とうと思います。

2018/05/10 (Thu) 07:24 | EDIT | REPLY |   

ガーベラ  

デイリーなオーラソーマ・タロットを引きました。

出てきたカードとボトルです。
ttp://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-026.html

チャレンジとギフトに注目しました。
ttp://artbeing.com/aura-soma/equi/B026.html

文章を抜粋しました。
「「感情の嵐」を経験したことがあるかもしれません。人や状況に過激な反応を示す場合もあります。落ち着きがなく、自分がどこにいるのか良く理解していません。心の奥底に大きな問題を抱えている場合があります。」

とのことから、どう解釈したらいいのか考えました。
感情の嵐とは、落ち着くことがなくて、ネガティブな感情ばかりになって、自分を見失っている状態なのだと思いました。
それらは、心の問題が解除されていなくて、ネガティブな問題が浮上してきている、という意味なのかなと思いました。

とのことから、どうしていくべきなのかと考えました。
いつも、ネガティブなものが上がってきたら、それを無かったことにして分からないことにしていると思うので、そういった癖を止めるように、ネガな気持ちもあると受け止めていくことが大切なのかなと思いました。

2018/05/09 (Wed) 07:20 | EDIT | REPLY |   

ガーベラ  

デイリーなオーラソーマタロットを引きました。

出てきたカードとボトルです。
ttp://artbeing.com/m/aura-soma/reading/tarot-015.html

チャレンジとギフトに注目しました。
ttp://artbeing.com/m/aura-soma/equi/B015.html

文章を抜粋しました。「 自分の中の真理を見いだすこと、そして自分の影の部分を知覚することがとても困難だと感じます。これは人生のすべての領域にあてはまります。物質的なものにとらわれ、中毒に陥りやすい傾向があります。気が散りやすく、自分に逆らう方向で、パワーを使ってしまいます。自分を愛することができず、いつも周囲からの賞賛を必要とします。悪いことはすべて、外側からやってくると信じていて、そういう目に遭う自分だけがかわいそうな犠牲者だと思っています。」

とのことから、どう解釈したらいいのか考えました。

自分の心の中のネガな部分に目を向けることを避けていて、人のせいにして被害妄想をしている状態だと思いました。

とのことから、どうしていけばいいのか考えました。

何でも考え方がネガでマイナスな考えをしているから、自分の意思でポジティブに考えて被害妄想を止めるようにします。

2018/05/08 (Tue) 19:30 | EDIT | REPLY |   

ガーベラ  

デイリーなオーラソーマ・タロットを引きました。

出てきたカードとボトルです。
ttp://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-091.html

チャレンジとギフトに注目しました。
ttp://artbeing.com/aura-soma/equi/B091.html

文章を抜粋しました。
「恐れが、この人の安らぎを妨害していて、感情の面で、厳しい人生を送っています。歓びを感じることがなく、外側に自分の影を求め、自らの内側をのぞこうとしません。自分は人生でもっと良い思いをしてもいいはずだと、いつも苦々しく思っています。成功の体験がないので不満足であり、自分より良い生活をしている人を常に羨ましく感じることがあります。」

とのことから、どう解釈したらいいのか考えました。
安らぐことがなくて、精神的に恐れていて、歓びを感じる余裕がなくて、それを解除する為に自分の内側を見ようとしないという意味ではないかと思いました。

自分がそんなだから、他人を見て羨ましがるけど、自分が幸せになる努力はしない、という意味なのかなと思いました。

とのことから、どうしていくべきなのかと考えました。
自分が努力して幸せになっていくのが普通の考えなのだから、ただ羨ましがって何もしない、というのは、ネガになるだけで、ポジティブな考えを持つようにします。


2018/05/07 (Mon) 08:01 | EDIT | REPLY |   

ガーベラ  

デイリーなオーラソーマ・タロットを引きました。

出てきたカードとボトルです。
ttp://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-060.html

チャレンジとギフトに注目しました。
ttp://artbeing.com/aura-soma/equi/B060.html

文章を抜粋しました。
「骨折り損になることに気づかず、与えすぎることがあります。人の意見を気にしすぎるために、自分がバラバラになってしまったように感じたり、自分自身が分からなくなってしまいます。自分の資質を隠しています。自分の心に重くのしかかっているものを人と分かち合うことができずに、それらは「流されなかった涙」となって、内側に溜まっていきます。優先順位や分配といったことに対する感覚がありません。つまり、些細なことを重要視しすぎたりします。」

とのことから、どう解釈したらいいのか考えました。
与えすぎとは、媚ではないかと思いました。
中身がないから、バラバラになっているような満たされない気持ちだとか、自分の意思で考えて反応しないでやっていくこともないから、自分で自分のことが分からなかったり、優先順位も良く分かっていないと思いました。

とのことから、どうしていくべきなのかと考えました。
媚びなどして、怒られないように、とすることに力を注いで、何の為に生きているのかも見いだせないでいて、満たされることのない心でもあるので、何かしら、大切なことを見つけていけるように頑張ろうと思います。

2018/05/06 (Sun) 06:30 | EDIT | REPLY |   

ガーベラ  

デイリーなオーラソーマ・タロットを引きました。

出てきたカードとボトルです。
ttp://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-114.html

チャレンジとギフトの文章がなかったので、ボトルのメッセージに注目しました。
ttp://artbeing.com/aura-soma/equi/B114.html

私が分かるような文章を一部、抜粋いたしました。
「時によって私たちは、自分が不公平に扱われたとか、尊重されていないと感じるかもしれません。私たちは、それが自分の外側からではなく自分の内側から始まっていることを想像できるでしょうか。」

他人から自分を大切に扱われたとか、尊重してくれたと感じられていないのは、自分が相手を大切にしていないのと、相手を変えようとしても出来ないことで、自分で自分の考え方を変えなければ、何も変わらないという意味ではないかと思いました。

2018/05/05 (Sat) 06:20 | EDIT | REPLY |   

ガーベラ  

デイリーなオーラソーマ・タロットを引きました。

出てきたカードとボトルです。
ttp://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-082.html

チャレンジとギフトに注目しました。
ttp://artbeing.com/aura-soma/equi/B082.html

文章を抜粋しました。
「非常に深い感情的ショックにいまだに、ゆすぶられ続けている、幻滅した探求者。困難な子供時代を経験しています。自己中心的で、自分自身の行動の原理にさからい、自分に不正直に行動してしまう人。真理を表現することを恐れています。また深遠で言葉にできない恐れを抱いていることがあります。」

とのことから、どう解釈したらいいのか考えました。
自己中心的な考えをして、自分の心を無視して頭で考えている損得だとか取り分に価値を置いているから、それが行動として出ている状態を示しているのだと思いました。

とのことから、どうしていくべきなのかと考えました。
考え方が狂っているので、しっかりと現実を受け入れて正しいことは正しいことだと学び、悪いことは悪いことだとして、考えと行動を直していくことだと思いました。

2018/05/04 (Fri) 07:47 | EDIT | REPLY |   

ガーベラ  

デイリーなオーラソーマ・タロットを引きました。

出てきたカードとボトルです。
ttp://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-013.html

チャレンジとギフトに注目しました。
ttp://artbeing.com/aura-soma/equi/B013.html

文章を抜粋しました。
「感情的なジレンマや、ネガティブなパターンにはまりこんでいます。自然を恐れています。自分の事を、自分自身が決して許せないのではないかという恐れを抱いています。決断をくだすことがむずかしい人です。」

決断するのが難しいのかは、自分の意思で考えて動くということをしてきていないというのもあるのではないかと思いました。
自分で決めないから、ネガティブのままで許されないのではないかと、自分が許さない精神をしているからそのように考えるのだと思いました。

とのことから、どうしていくべきなのかと考えました。
決断するには、自分で自分のことが出来るようになったり、ポジティブな考えを持つようにしたり、許されるような自分になることだと思うので、考え方自体を変えていく必要があるので、心を動かしていくように頑張ります。

2018/05/03 (Thu) 08:14 | EDIT | REPLY |   

ガーベラ  


デイリーなオーラソーマ・タロットを引きました。

出てきたカードとボトルです。
ttp://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-076.html

チャレンジとギフトに注目しました。
ttp://artbeing.com/aura-soma/equi/B076.html

文章を抜粋しました。
「性格の硬い人。自己中心的で、人生がもたらすストレスに降伏しようとしません。人生は与えてくれるよりも、自分から奪う方が多いと信じています。必要としている愛が与えられていないと感じています。一般的に、恐れを抱き、特に愛を表現するということに関して怖がっています。愛に対して自分を開くことに困難を覚えます。常に仕事に没頭していて、遊ぶために休みを取ろうはとしません。」

とのことから、どう解釈したらいいのか考えました。
自分から奪うことの方が圧倒的に多くて、そういった罪悪感を常に持っていて、それが自己中心的だし、ストレスを作りだしているのだと思いました。

そういうことをしているから、愛を感じられなくて、遊ぶことも許さないのは、自分にはその価値がないと思うようなことしかしていないからだと思います。

とのことから、どうしていくべきなのかと考えました。
罪悪感を最初から作り出さないような生き方を学ぶべきで、更生していくこれからにしていくことが大切だから、今まで逃げて来たことに立ち向かうべきだと思いました。

2018/05/02 (Wed) 07:23 | EDIT | REPLY |   

ガーベラ  

デイリーなオーラソーマ・タロットを引きました。

出てきたカードとボトルです。
ttp://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-051.html

チャレンジとギフトに注目しました。
ttp://artbeing.com/aura-soma/equi/B051.html

文章を抜粋しました。
「歓びが少なく、非常に独断的になれる人です。そのため、競争馬のように目隠しをしたまま人生を送ります。「今、ここ」のことよりも先のことをいろいろと予想し、不安や恐れを抱いています。柔軟性に欠けています。あまりに知性に力を注ぎすぎ、これが進歩の邪魔をしていることに気づいています。」

とのことから、どう解釈したらいいのか考えました。

競走馬のように目隠しをしたまま人生を送るとは、大切なことを見ようとしなくて、自己中のまま生きるといった意味ではないかと思いました。

自分には中身がないから、未来のことを心配していて恐れている状態で、知性に力を注いでいるとは、私の場合はエエカッコになるのかなと思いました。

とのことから、どうしていくべきなのかと考えました。
自己中に生きるのではなくて、自分の問題点やマイナスな考え方について、現実を見て、新しく学んでいけるように考え方を変えていきます。

2018/05/01 (Tue) 07:20 | EDIT | REPLY |   

ガーベラ  

デイリーなオーラソーマ・タロットを引きました。

出てきたカードとボトルです。
ttp://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-103.html

チャレンジとギフトに注目しました。
ttp://artbeing.com/aura-soma/equi/B103.html

文章を抜粋しました。
「愛に関する欠如感を持っているかもしれません。例えば、自分に対する無価値感を感じていたりします。自分の深い部分に目を向けることを恐れ、平和の感覚を持てない場合があります。権威に対する困難さを、内側に感じています。自分自身をを信頼していくことが助けとなるでしょう。」

とのことから、どう解釈したらいいのか考えました。
自分の影の部分、マイナスな部分に向き合おうとしないでいて、愛を感じることがなくて、自分で自分のことを無価値だと思っているから、歓びにも欠けている状態を示しているのだと思います。

とのことから、どうしていくべきなのかと考えました。
自分で自分のことを信じて、ポジティブな行動や考え方を起こしていくことが、大切で、他人にして貰う精神では満たされないから、自分でやっていく精神になるように頑張ります。

2018/04/30 (Mon) 07:29 | EDIT | REPLY |   

ガーベラ  

デイリーなオーラソーマ・タロットを引きました。

出てきたカードとボトルです。
ttp://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-064.html

チャレンジとギフトに注目しました。
ttp://artbeing.com/aura-soma/equi/B064.html

文章を抜粋しました。
「すぐに落胆し、簡単に恐れに占領されてしまいます。物質的なものにしがみついています。感情が原因でよく妥協をし、これが、統合性に影を落としています。悲しみに捕らわれ、その体験の後ろにある真の理由に目をむけてワークしようとしません。たとえ、そうする能力にもチャンスにも恵まれていてもです。
偽りの謙遜の中に入り込んでいます。自分の進むべき道がどこに続いているのか分からないので、人生の困難を見つめようとしません。もし、この人が光の方を振り向けば、真のゴールは簡単に見ることができるできるでしょう。」

とのことから、どう解釈したらいいのか考えました。
感情といっても、私の場合は、ネガティブな内容だと思うので、それが原因で妥協したり忍耐もなくて、簡単に怖れにエネルギーを注いでいるような意味なのかなと思いました。

学ぶチャンスがあっても、それを受け取ろうとしないという意味と、とにかく、成長すべき方向性に進んでいなくて、自分のマイナス面について目を向けていない状態を示しているのかなと思いました。

とのことから、どうしていくべきなのかと考えました。
マイナスな感情に力を注いでいるから、それを止める練習も必要だし、恐れなくて良い経験も必要だから、いろんなものが足りていないので、少しずつでも前に進んでいきたいと思いました。

2018/04/29 (Sun) 08:08 | EDIT | REPLY |   

ガーベラ  

デイリーなオーラソーマ・タロットを引きました。

出てきたカードとボトルです。
ttp://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-054.html

チャレンジとギフトに注目しました。
ttp://artbeing.com/aura-soma/equi/B054.html

文章を抜粋しました。

「過去の習慣にしがみついています。いつも、まだ準備できていないと感じていて、不意に何かが起きるとすっかり混乱してしまいます。強迫観念を抱いていてひどく苦しんでいます。細かいことを気にしすぎるのです。非常に苦しんでいます。この人の涙は、人生から生彩を流し去ってしまいます。」

とのことから、どう解釈したらいいのか考えました。
過去の習慣とは、あらゆる意味ではないかと思いました。
ネガティブなことだったり、マイナスなことなど、考え方や行動、といった内容だと思いました。
ふいに何かが起きると混乱するのは、何も分かっていなくて対処の仕方も分からないからではないかと思いました。
涙とは、悲しいとかそういったことではなくて、そうなる状態にしているから、人生から幸せとか歓びが自分からなくしている、という意味なのかなと思いました。

とのことから、どうしていくべきなのかと考えました。
中身がないから、混乱したり、過去の習慣にしがみ付いているから、何も分からず、という状態だから、分からないといけないので、どうしたらいいのか、分かってないですが、分かるように頑張ります。

2018/04/28 (Sat) 06:25 | EDIT | REPLY |   

ガーベラ  

デイリーなオーラソーマ・タロットを引きました。

出てきたカードとボトルです。
ttp://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-098.html

チャレンジとギフトに注目しました。
ttp://artbeing.com/aura-soma/equi/B098.html

文章を抜粋しました。
「他人を裁き続ける傾向があるかもしれません。これはその人の成長し変化する能力を制限してしまいます。人生に現実的に直面しようとする意志に欠けていたり、あるいは真実を識別する自分の能力を信頼していないかもしれません。自分自身の直感的自由意志を許していません。報われない愛ゆえの苦しみを抱えている場合があります。」

とのことから、どう解釈したらいいのか考えました。
他人を騙したりして、それが自分の成長していく良い心をダメにしている状態で、自分で自分の首を絞めている状態を示しているのではないかと思いました。
愛が報われないのかは、愛ではないからで、自分の取り分だとか自己中ばかりだから、満たされなくて苦しみを抱えている、という意味ではないかと思いました。

とのことから、どうしていくべきなのかと考えました。
自分で自分の心の成長を止めている状態だと思ったので、取り分に執着していないで、自分で自分のことをしてまともな感覚をもたなければ、何も分からないのだと思うので、新しい考え方が出来るように頑張ります。

2018/04/27 (Fri) 07:16 | EDIT | REPLY |   

ガーベラ  

デイリーなオーラソーマ・タロットを引きました。

出てきたカードとボトルです。
ttp://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-024.html

チャレンジとギフトに注目しました。
ttp://artbeing.com/aura-soma/equi/B024.html

文章を抜粋しました。
「心配しすぎるという傾向があります。他の人々が自分にどんな面倒をかけたか、彼らがどんな問題を引き起こしたかということに焦点を合わせます。自分自身や他の人々を欺き、あらゆることで人を疑う場合があります。」

とのことから、どう解釈したらいいのか考えました。
心配し過ぎとは、私の場合、私が愛されているのか、構って貰えるのかどうかの、ナニナニをして貰えるかどうかの心配、という意味だと思いました。

自分の都合よくしたいから、相手に完璧を求めていて、それが、相手のダメだしをして、あら捜しもしていて、自分で自分のことをしたらいいのに、その反対のことばかりしている状態を示しているのだと思いました。

とのことから、どうしていくべきなのかと考えました。
して貰うことばかり、考えていて、そこに生きる価値を置いているので、そもそも、それは誤った狂った価値観なので、

それをどうにかしていく必要があり、自分で自分のことをするところまで、成長していくべきだと思いました。

2018/04/26 (Thu) 07:15 | EDIT | REPLY |   

ガーベラ  

デイリーなオーラソーマ・タロットを引きました。

出てきたカードとボトルです。
ttp://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-007.html

チャレンジとギフトに注目しました。
ttp://artbeing.com/aura-soma/equi/B007.html

文章を抜粋しました。
「幻滅した探求者といえるかもしれません。自分の原理原則に反して行動する自己中心的な人だったりします。自分に対して正直ではなく、内面の深いところではそれを理解はしているのですが、依然として自己を欺き続けていたりします。」

とのことから、どう解釈したらいいのか考えました。
文章、そのままの意味ではないかと思いました。
自己中心的な考え方をしていて、自分で自分に正直ではない、という意味なのかなと思いました。

とのことから、どうしていくべきなのかと考えました。
自己中ではいけないので、それを何とかしていく必要があって、自分にウソをついたりするのを止めて、新しく学んでいくことだと思いました。

2018/04/25 (Wed) 07:29 | EDIT | REPLY |   

ガーベラ  

デイリーなオーラソーマ・タロットを引きました。

出てきたカードとボトルです。
ttp://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-077.html

チャレンジとギフトに注目しました。
ttp://artbeing.com/aura-soma/equi/B077.html

文章を抜粋しました。「過剰な愛を求めます。変わることが重要だと分かっていながら、変わることをしない人。自分の行動を、すべて正当化しようとします。愛されることを受け入れることができません。愛を得るために、他の人を操ろうとしますが、その結果、受け取ったものにも満足できません。人生のあらゆる場面において、完璧さを求めすぎてしまいます。また極端に性的に走りすぎる傾向も持ちます。」

とのことから、どう解釈したらいいのか考えました。
自分の考えや行動を正当化して、自分は悪くないとしている状態で、他人を操ろうとしたり、完璧を求めたり、何かを得ようとしていて、悪いことだと何処かで分かっていても、変えない状態を示していると思いました。

とのことから、どうしていくべきなのかと考えました。
悪いことをしていると思いながらも、変えない、というのは、心では悪いことを正しいことだとか思っていて、価値観が狂ってしまっている状態なのだと思います。
そういったことをしているから、愛されることも受け取ることも出来ないようにしていると思うので、自分に甘いから厳しくエゴについて向き合って、止めるべきことは止めるように頑張ります。

2018/04/24 (Tue) 07:24 | EDIT | REPLY |   

ガーベラ  

デイリーなオーラソーマ・タロットを引きました。

出てきたカードとボトルです。
ttp://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-028.html

チャレンジとギフトに注目しました。
ttp://artbeing.com/aura-soma/equi/B028.html

文章を抜粋しました。
「他の人々の支配的な振る舞いを甘んじて受けてしまう傾向があります。人から手ひどい仕打ちを受けても、されるがままになってしまう場合があるのです。なかなか人が信じられません。そして信頼が関わってくると、何故か判断を誤りやすいかもしれません。人は皆自分に反対しているのだと思いこんでいたりします。別居や離婚で悩むかもしれません。」

とのことから、どう解釈したらいいのか考えました。
自分が支配的だから、相手の支配を否定していなくて、被害妄想になる為に、そのように思っている状態なのかなと思いました。
自分勝手で、自己中心的だから、自分に反対しているかもと思い込んでいる状態を示しているのだと思いました。

とのことから、どうしていくべきなのかと考えました。
自己中心や支配的な感覚の狂った状態だから、その現実を裁かないで受け入れることが大切で、正しい価値観を学ぶことだと思いました。

2018/04/23 (Mon) 07:33 | EDIT | REPLY |   

ガーベラ  

デイリーなオーラソーマ・タロットを引きました。

出てきたカードとボトルです。
ttp://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-081.html

チャレンジとギフトに注目しました。
ttp://artbeing.com/aura-soma/equi/B081.html

文章を抜粋しました。
「愛にあこがれています。自分が迫害されていると感じています。女性性を否定し、自分自身に対して、暖かい気持ちを持っていません。自分から行動することがなく、人や出来事に反応していくだけです。いつでも防御に回っています。直感に従わないために困難を招きます。」

とのことから、どう解釈したらいいのか考えました。
被害妄想をしているから、他人から責められたり圧力をかけられていると解釈していて、自分の中の女性らしい優しさなどを自分で否定していて、大切に出来ていない状態を示しているのだと思いました。

とのことから、どうしていくべきなのかと考えました。
被害妄想から出て、実際は自分の解釈間違いで考え方も捉え方も違うから、その現実を受け入れる心が大切だと思うので、誠実さなど取り戻していきたいと思いました。

2018/04/22 (Sun) 06:32 | EDIT | REPLY |   

ガーベラ  

デイリーなオーラソーマ・タロットを引きました。

出てきたカードとボトルです。
ttp://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-077.html

チャレンジとギフトに注目しました。
ttp://artbeing.com/aura-soma/equi/B077.html

文章を抜粋しました。
「過剰な愛を求めます。変わることが重要だと分かっていながら、変わることをしない人。自分の行動を、すべて正当化しようとします。愛されることを受け入れることができません。愛を得るために、他の人を操ろうとしますが、その結果、受け取ったものにも満足できません。人生のあらゆる場面において、完璧さを求めすぎてしまいます。また極端に性的に走りすぎる傾向も持ちます。」

とのことから、どう解釈したらいいのか考えました。
口で言っているけど、実際には動いていなくて、頭の中だけで終わらせている状態なのと、非を認めないから、正当化していて、自分の思い通りにしようとしていても、満たされることはない状態を意味していると思いました。

とのことから、どうしていくべきなのかと考えました。
相手によって愛を与えられると勘違いしていて、自分のことを自分でしていくから満たされるのに、それをしないから、分からないのだと思うので、自分で自分のことをしていけるように頑張ります。

2018/04/21 (Sat) 07:17 | EDIT | REPLY |   

ガーベラ  

ホルスくんがぶら下がって座っているような写真、凄い体制でビックリしました。
こんな風に休む感じなのですね。
初めて拝見しました。

スローロリスのこと、私は全く知らなくて、お話を伺っていると、その殆どが初めて知ることばかりで、おにぎりが好きっていうのも可愛いし、お話を伺って、面白いと思いました。

モンキーフードを食べない間や、一日中寝ている時があったようですが、あまり感情が分からないモードの時とか、どういった体調をしているのか分からなくて、具合が悪いのではないか!?とか心配になりますね。

だけど、そうじゃなくて、お腹いっぱいだったようで、安心されたんだと思います。
愛犬たちとも、少しずつ慣れてきている様子みたいで、良かったです。

2018/04/21 (Sat) 00:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment








   
 






 Milagros* 検索の多い記事

式神 ― 「 十二天将 」
 / 式神 ― 「 十二月将 」 / 丹光 / 覆射 / 不老不死 / 封神演義 / 紫微斗 / 百鬼夜行 / 西遊記 / 可でも、不可でもない、可。 / 「観」 ― 白狐 Byakko ―
 Third Eye ― サード・アイ シャクティ という名の女神と、赤い蛇 / 天の産道 ― MAGICAL MA'AM ― / Event Horizon ― 事象の地平面 / パラレルの構造 / GENIUS ☆ ― Einstein's brain ―
 アストラーベ ― 親愛なる異端の女、Ὑπατία / STAR CHILD / 「二元性を超越した、ホログラム」と、相対性理論☆ / THE BERMUDA TRIANGLE / この世界が仮想現実であることを示す証明式