FC2ブログ

 




 
 
 



HOT TIPS

■満員御礼---前回募集の各種講座、規定定員数に達しました♪ 引き続き、次期受講者様のご予約を承ります☆ イツモ アリガトウ ゴザイマス m(_ _)m ■オラクル・リーディング、覆射の講座、インナー・チャイルド、アダルト・チルドレン、人生相談、受付中☆ ■毎日、明るく元気に、ポジティブに頑張りましょう。。。 ●ミヽ(・∀・)ノ● ピロシキ ナゲマクリ 






 








 
 
 
fxwill.com







Milagros*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

スローロリス、無事に到着☆ 

034eb55bf3_4_6_1.jpg






例のスローロリスですが。。。 予定より早くなり、昨日の夜に、無事に我が家にやって来ました!   
本当は、今日か、明日に来る予定だったので、昨日は朝から、ドキドキだったの。。。  

早朝に、業者さんから電話を貰って以来、もうずっと、心臓バクバク!   
お昼も、満足に食べられずに、夕方を迎え。。。 夕食も、食欲がわかずに、ドキドキしっぱなしで。。。  

昨日は水分だけで過ごしてたの。。。 もう、胸が一杯で、全然、おなかがすかなくて。。。  
珍しく、何度も、何度も、時計を見てました。。。 ホント、落ち着かない1日だったの。。。  

そして、夕方の5時頃に、業者さんから連絡があって、その1時間半後に、我が家に到着!    
関東からの長旅だったので、ちょっと、お疲れ気味のロリスさんでしたが。。。  

でも、業者さんと話しているうちに、少しずつ、元気が出てきて。。。   
その子を見ながら、結構な時間、業者さんと長話をしてたの。。。  

スローロリスさんは一応、もう大人で、年齢的には、おっちゃんなんだけれども。。。   
とっても、ちっちゃくて、本当に可愛いの。。。 思いのほか、ちっちゃい!   

そして、大きなお目目で、ギョロン、ギョロン、辺りを見回して。。。  
なんだか、グレムリンのギズモみたいな感じなのよぅ。。。 それか、ET 。。。   

業者さんが言うには、あんまり人慣れしていないから、しばらく、苦労するかも、との事だったのですが。。。  
意外にそうでもなく。。。 思ってたより、遥かに、フレンドリーだったの。。。  

そして、うちの父も、とても不思議がって、見てて。。。   
でも、おっとりしてて、可愛いもんだなぁ、と。。。  

なんか、昼間にずっと、ネットで、「スローロリスってなんじゃ?」 と思って、調べてたそうなの。。。  
で、おさるさんなのに、騒がしくないから、こりゃ、ええわ! と。。。   

しかし、奇妙な見た目に、「オレには、ギズモにしか見えん・・・」 って、ずっと言ってるの。。。  
そのうち、UFO がやって来て、お迎えが来るんと違うかぁぁ・・・ って。。。 ( ンなアホな )  

でも、日中、バナナとリンゴを買いに走ってくれたり、毛布やヒーターを出してくれたりと。。。   
物凄く、協力してくれるの。。。 犬用のオムツを、倉庫から出してきてくれたりね。。。  

なんか、動物好きは、我が家の遺伝だと、ずっと言ってて。。。  
俺も、マイ・ドッグが欲しいと、ずっと言ってますよん。。。  

ホント、うちって。。。 動物がいなかったことが無いのよね。。。 必ず、何かいるの。。。 
そして、結構、マニアックな動物も多かったですね。。。 フルーツバットとかね。。。   

そして、とうとう。。。 ナマケモノに、スローロリスと。。。   
もはや、国際希少動物証明書がいるような事態になってきております。。。 うーん、エキゾチック!  





なんか、一度きりの人生だから。。。 特別な経験をしてから、死にたいのよね。。。   
日本では、一緒に過ごせないような動物と、共に暮らせたら、どんなに幸せだろうって思ってたから。。。 

その夢が叶って、とっても、とっても、嬉しいの。。。  
同じ地球に住んでいても、会えない動物、一杯いるしね。。。  

そんな中、こうして、どうにか入手できたら、本当に、幸せなことで。。。   
これからも、大切に、大切に、精一杯に愛情を注いで、育てていきたいなって、凄く、強く、想うの。。。  

ホント、神様に感謝しないとね。。。 晴明公、イエス様、創造主、みんな、有難う、みたいな。。。  
つくづく、しみじみと。。。 そんなことを想ったりするの。。。  

私にとっては、夢のまた、夢だった、スローロリスさんだしね。。。  
既に、絶滅危惧種だから。。。  

そんな中、こうして出会えたこと、本当に感謝の気持ちで一杯だし、心底、幸せな気持ちなの。。。  
だから、大切にしないとね。。。 毎日を、本当に大切に。。。 過ごしたいと思うの。。。  





さてさて。。。 その、我が家にやってきた、スローロリスさんですが。。。  
早速、写真を撮りましたよ。。。 ジャジャジャジャーン、超ヵヮィィ!!  でしょう?  ウフフ。。。  



horuru_1.jpg



名前は、ホルス君です。。。 年齢は、中年のおっちゃん。。。 だけど、とっても、キュートでしょう?  

まだまだ、一緒に過ごせると、業者さんも言っていたので、安心してるの。。。   
もう、本当に、本当に、可愛くて、仕方がないので。。。 長生きして欲しいっちゃ! 仙人レベルで。。。 

はぁ。。。 神様は、なんで、こんなに愛らしい動物を、創造されたのでしょうね?   
初めて、指をニギニギされた時、何とも言えない幸福感に包まれましたよん。。。  

ぎゅぅぅうぅぅ~~って、意外に強い力で、握ってくるのよ。。。 少し冷たい、お手手なんだけれども。。。   
だけど、ぷくぷくで、肉厚なのが、凄く、伝わってくるし、言葉にならない幸せ感なの。。。   

まるで、人間の赤ちゃんに握られたみたいに。。。  
ちっちゃな、お手手なのに、すっごく、パワフルで。。。 そして、すっごく、暖かいのよ。。。  

ホント。。。 時間の流れが、暖かいの。。。   
命の尊さが伝わってくるような。。。 何とも言えない、幸福感なの。。。  




horuru_2.jpg



この、お手手がね。。。 信じられないような、幸せな時間をくれるのよ。。。 むぎゅぅぅ~~って。。。  
多分、そこが、おさるさんの最大の魅力なんだと思うの。。。 私にとってはね。。。  

本当に、繊細で。。。 器用なお手手をしているし。。。   

夜、大きな広いケージに移したら、早速、柵の隙間から、腕を出して、手を伸ばすものだから。。。  
( 写真のケージは、業者さんが持ってきた輸送箱です ) 

あー、これぞ、おさるさんの最高に可愛いとこ! なんて、胸がきゅんきゅんするのよ。。。  
なんか、ちょうだい! って感じで、手探りするから、もう、本当に可愛くって。。。  

それに。。。 私がケージを覗くと、すぐに、手を伸ばして、私の鼻を取ろうとするの。。。  
しかも、両手で持って、ちょうだい! って。。。 アハハ!  

一体、何だと思ってるのかしら???  一応、人間の顔のパーツってことは、分かってるよね?   
もしかして、「おいで!」 って、してるのかしら? 腕を引っ張るみたいに。。。  

とにかく。。。 覗くたびに、私の鼻を、がしっと掴んで、引っ張るから。。。  
いつか、鼻が、もげそうな気が。。。   

まぁ。。。 昨夜の段階で、そんな感じなので。。。 もう、慣れてるような気がするのよ。。。 
そして、夜泣きが酷くて、夜中の2時過ぎまで、ちっちゃな声で、ずっと、鳴いてて。。。  

もしかしたら、心細かったのかも。。。 なるべく、側にいてあげたんだけどね。。。  

というか、本当に、よく鳴くのよ。。。 様々な鳴き方で、吐息のようだったり、鳥のようだったり。。。   
でもって、それで、ご機嫌が伺えるの。。。 すっごく、分かりやすいです。。。  

声は、かなり小さな声なんだけれども、感情表現が豊かなので、およその気持ちが、分かるのよ。。。  
でも、どうも、甘えっ子みたい。。。 とても、懐かない感じには、見えないのだけれども。。。  





そして。。。 うちのイタチさんや、チワックチュ にも、ホルス君を紹介したのだけれども。。。  
ホルス君も、別段、怖がることもなく。。。 うちの子たちも、すんなりと受け入れ。。。  

すぐに、平和に落ち着きましたよ。。。 ホルス君が、ケージによじ登って、移動するのを見て、   
最初、ワンコは、ビックラこいてましたけど。。。  

だけど、動物同士で、既に、何かしら、通じ合っているような印象を受けるの。。。  
ホルス君が、夜泣きすると、ワンコも、鼻をピューって鳴らすし、犬なりに、心配してるみたいです。。。  

イタチさんも、何度も見に行ってたけど、「へぇー!」 って感じだし。。。  
ホルス君も、すっかり家に慣れたら、もっと大胆に、ベッタリ、甘えるようになるんじゃないかしらね。。。  

多分、私なんかよりも、イタチさんや、ワンコの方が、何かを悟ってるのだと思うの。。。  
だから、彼らの動きからも、ホルス君のことが分かるし、大助かりだっちゃぁ。。。  

あと。。。 

昨夜、輸送用ケージから、大きなケージに移し替えた後。。。 イタチさんを、お部屋に自由にさせつつ、  
ホルス君の、うんちのお掃除をしてたら、ホルス君が、ケージの外に出てしまって。。。  

けど、イタチさんは、何のチョッカイも出さずに、無邪気に、ボールで遊んだりしてたので。。。  
その間に、ホルス君をケージに戻そうと、体を抱えたら。。。   

もんのすごい力で、「やだっ! まだ、お外で遊ぶっ!」 って。。。   
スローロリスの、意外な頑固さを、目の当たりにしたの。。。  

だって、意地でも、ケージを離さないのよ。。。 ものすごい力で、ボクは、離れないぞ! みたいな。。。  

で、上手く、腕に上らせようと誘導したら、半分まで上って、でも、片足だけ、ケージをしっかり握ってるの。。。  
そして、何をどうしても、ケージの中には入らないっ! って感じで、踏ん張ってて。。。   

私の指を噛んで、アッチに退いてて! ってするのよ。。。  
その頑固さといったら、如何にも、おさるさんって感じで、結構、爆笑ものでした。。。  

でもって、20分間、悪戦苦闘して。。。 やっと、ケージに入って貰ったの。。。   
その、意外な意志の強さに、ちょっと、感動したかな。。。 強い子なんだなぁ・・・って。。。  

何やら、業者さんいわく。。。 基本、スローロリスは、神経質で、臆病なんだけれども。。。  
この子は、意外に、そうでもない感じなんです、と仰ってたので。。。  

その意志の強さを、垣間見た気がしたのよ。。。 ホント、踏ん張ってたから。。。   
こりゃ、慣れるまで苦労するかもって。。。 ちょっと、思いましたよん。。。 ウフフ。。。   





そして、面白かったのは。。。 夜、イタチさんと、ワンコと、私の3人で、レーズンバターロールを    
分け合って食べてたら。。。 ( 毎晩の習慣なの )    

寝ていた筈のホルス君が、ケージに掛けているブランケットの隙間から、ガン見してて。。。  
私と目が合うと、ケージの隙間から手を出して、ボクにもちょうだい! ってするの。。。  

それが、物凄く、可愛いくって。。。    あの、ガン見。。。 ホント、超ヵヮィィ!!  
お手手を出して、催促するのも、おさるさん、ならではって感じだし。。。  

だから、パンをちぎって、小さなカケラをあげたら、両手で持って、ムシャムシャ、食べてたの。。。  
でもって、「おかわり!」 って感じで、結局、5回も、おねだりしたのよ。。。   

でもって、物凄く、美味しそうに食べるの。。。 前回、貼った、マスカットの子みたいに。。。  
上を向いて、目を瞑って、うめぇぇ~~! って感じで、噛みしめて、食べるの。。。  

ホント、何を食べるにも、目を瞑って、うおぉぉっ! って顔をするから、超ヵヮィィ!! っちゃぁ。。。  
そそそ、そんなに美味しいですか! って感じで。。。   

なので、多分、今夜からは。。。 4人での、お夜食になると思いマース。。。  
だけど、パンを、ペットたちと分け合って食べるのが、物凄く、幸せなので。。。  

メンバーが一人増えて、もっと幸せよ。。。  
おまけに、お手手を出して、催促して来るから。。。 超絶、可愛いです。。。  

まぁ。。。 そんな感じで、我が家も、より一層、幸せになっていってますよーん。。。  
これからも、ホルス君のことも、宜しくね。。。 ウフフ。。。  




・・・という訳で、今日は、この辺で、霞をかけようかしらね。。。  
皆様も、静かで、穏やかな夜を、お過ごし下さいまし。。。  

では、またね。。。 んだばよぉぉ~~、ダスヴィダーニャ!    
わっ! また、ホルス君が、ガン見してる。。。 






スポンサーサイト

 Sloth / Slow Loris

- 2 Comments

ガーベラ  

デイリーなオーラソーマ・タロットを引きました。

出てきたカードとボトルです。
ttp://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-013.html

チャレンジとギフトに注目しました。
ttp://artbeing.com/aura-soma/equi/B013.html

文章を抜粋しました。
「感情的なジレンマや、ネガティブなパターンにはまりこんでいます。自然を恐れています。自分の事を、自分自身が決して許せないのではないかという恐れを抱いています。決断をくだすことがむずかしい人です。」

とのことから、どう解釈したらいいのか考えました。
罪悪感を抱え込んでいるから、自分で自分を許せない状態になっていて、ネガティブ思考ばかりだから、ポジティブなことに決断をくだせないでいる、といった意味なのではないかと思いました。

とのことから、どうしていくべきなのかと考えました。
ネガティブ思考だから、ポジティブ思考に変えて、プラスなものを信じていけるように、頑張ります。

2018/04/15 (Sun) 07:18 | EDIT | REPLY |   

ガーベラ  

ホルスくん、可愛いです。
目がぱっちりしていて、がん見すると伺って、その様子のイメージありますが、ホント目が大きくて手も人間の赤ちゃんのようで可愛いです。

今いるペットたちを怖がるとかそういったことがない様子で、その逆もなさそうにお話を伺って思いました。
動物たち同士で感じるものとか、直ぐに繋がるんだろうなと思いました。

ホルス君、手を伸ばしてちょうだいってしていると伺い、それも可愛いと思いました。
そして、強い意思を持っていることを伺って、そのことを初めて知り、スローロリスって強い意思を持っているんだなぁと、そういったイメージが勝ってながら、なかったので少しビックリしました。

今日は、こちらでは雨ですが、そちらも雨が降っていらっしゃったら、ペットたちと雨と、夜で、最高の時間を迎えておられるだろうと思いました。

2018/04/15 (Sun) 00:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment








   
 






 Milagros* 検索の多い記事

式神 ― 「 十二天将 」
 / 式神 ― 「 十二月将 」 / 丹光 / 覆射 / 不老不死 / 封神演義 / 紫微斗 / 百鬼夜行 / 西遊記 / 可でも、不可でもない、可。 / 「観」 ― 白狐 Byakko ―
 Third Eye ― サード・アイ シャクティ という名の女神と、赤い蛇 / 天の産道 ― MAGICAL MA'AM ― / Event Horizon ― 事象の地平面 / パラレルの構造 / GENIUS ☆ ― Einstein's brain ―
 アストラーベ ― 親愛なる異端の女、Ὑπατία / STAR CHILD / 「二元性を超越した、ホログラム」と、相対性理論☆ / THE BERMUDA TRIANGLE / この世界が仮想現実であることを示す証明式


   











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。