FC2ブログ

 




 
 
 



HOT TIPS

■満員御礼---前回募集の各種講座、規定定員数に達しました♪ 引き続き、次期受講者様のご予約を承ります☆ イツモ アリガトウ ゴザイマス m(_ _)m ■オラクル・リーディング、覆射の講座、インナー・チャイルド、アダルト・チルドレン、人生相談、受付中☆ ■毎日、明るく元気に、ポジティブに頑張りましょう。。。 ●ミヽ(・∀・)ノ● ピロシキ ナゲマクリ 






 








 
 
 
fxwill.com







Milagros*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

「 導き ― 月の道 ― 」  

eoirhpirehyu.jpg



  





さてさて、月の道にいる者にとっては、本日は追儺、および、土牛祭にて、今年の締め括りと
なります。。。 まぁ。。。 鬼やらいですね。。。 悪霊退散っ☆ 

本来、追儺というのは、年末に行っていたもので、それが、いつの間にやら、節分になっちゃ
ったのですが。。。 通常、「祓い」 というのは、やはり、年末に行いますので。。。 

今日は、神主さんも、お坊さんも、結構、忙しい日となっております。。。 
除夜の鐘も、そのうち、鳴り始めることでしょう。。。 

それによって、冬の金氣を打ち破り、春の木氣を助ける訳です。。。 ( 相剋 ) 
鐘は、金の氣ですから、それを、太い木で叩いて、金の氣を壊しちゃうのよ、除夜の鐘はね。。。 

そして、土牛祭においては、土の氣である、牛を土で作り、それを、ブッ壊しまして。。。 除夜の
鐘、同様に、春の木氣を助ける訳なのよ。。。 木は、土に養分を取られますから。。。

まぁ、このように、様々な神事を、陰陽五行説によって、施して参るわけですが。。。 
うーん。。。 道の外の者には、意味のワカランことかもね。。。 所詮はねぇ。。。 ( 遠い目 ) 

ですが、なかなか奥深く、面白い学問なのよ? 陰陽道って。。。 
木・火・土・金・水 の、5つのエレメントで、世を見つめる訳ですが、私はそれが面白かったのよ。。。 

これは、薬膳や漢方、東洋医学にも通ずる、自然哲学であり。。。 
最初に、これを学び始めた際には、どえらい、ハマりましたよん☆ もう、何十年も前の事ですが。。。 

仙道の学びと共に、覚えなきゃいけない事が、もう、腐るほどあるから、飽きてる暇がないのよね。。。 
なので、ずっと、ずっと、勉強の日々だったのですが。。。 イヤー、楽しかったわよぅ。。.。.:*✬  

全5巻、24段から成る、「 五行大義 」 という、中国ゆかりの、月の道の基本の書がございまして。。。 
それは、以下のような構成になっているのだけれども。。。 


巻第一 : 釈名、論支干名、論数
巻第二 : 論相生、論配支干、論五行相雑、論徳、論合、論扶抑、論相剋、論刑、論害、論衝破
巻第三 : 論雑配
巻第四 : 論律呂、論七政、論八卦八風、論情性、論治政
巻第五 : 論諸神、論五帝、論諸官、論諸人、論禽蟲


まずは、これを読破し、全て、理解せねばならない訳です。。。 基本中の基本ですからね。。。 
だけど、まぁ。。。 最初は、難しくて、意味がワカランって感じでしたよ? 

勿論、今では、分かっているのだけれども。。。 学問を始めた頃には、もう、チンプンカンプンで。。。 
発狂寸前に陥ったことなど、何回も、ございますわよぅ。。。 なんか、中国語がとっつき難くてね。。。 

更に、同時進行で、仙道の方も学んでおりましたので。。。 いわゆる、「 道教 」 なんですが。。。 
こちらは、「 道 ― タオ ― 」 に関する専門書と、

タオと一体となる修行の為の、「 錬丹術 」 の専門書も、読まなければなりませんでしたので。。。 
もうホントね、時間があれば、内丹の鍛錬をし、専門書を読むって感じだったの。。。 

今では、考えられないほど、凄まじく、ヘビーな日々でして。。。 (・∀・lll) 
よくやってたな、と、自分でも思うのですが。。。 

でも、やっぱり、これらを学んでおいて良かったなぁ、と、つくづく、思うのよ。。。 そのお陰で、今の
自分があると思っていますし、そうでなければ、未だ、ロクでもない人間だった可能性、大なので。。。 

ホント。。。 私自身を救ってくれた学問だと、感謝して、止まない訳なの。。。 
なんで、あそこまで、ハマったのか、自分でも、良く分からないのだけれども。。。 

明らかに、お導きがあったのよね。。。 
なので、何の抵抗もなく、そのまま、スーッ と、入門した感じでしたね。。。 

一応、中国には、三大宗教として、儒教、仏教、道教がある訳なのですが。。。 私は、仏教と道教
のみで、儒教は結局、学んでないのよね。。。 まぁ、孔子の教えは、幾らか、知ってますけど。。。 

でも、詳しく学んでいる時間が全然、無かったので。。。 結局、儒教には、手を出せずじまいだった
のよ。。。 最後に、じっくりと学ぼうかな、とか思ってたのですが。。。 

ですが、タオは、宇宙と人生の根源的な不滅の真理としての学問ですし。。。 後に、スピな道に首
を突っ込みましたので、ある意味、仏教と、道教だけ知ってれば、それで良かったかもなの。。。 

その分、エジプト文明だの、アメリカン・ネイティブのシャーマニズムだの、結構、多彩に学んでおり
ますしね。。。 それらで十分に、コト足りた感じかな。。。 ホント、すっごく、勉強しましたからね。。。 

もう、本だって、何冊、読んだか、分からないわよぅ。。。 最終的には、部屋が1つ、専門書の置き
場所として、潰れてましたしね。。。 もはや、ミニ、図書館みたいな状態で。。。 

ですが、結局、どれもが同じ根源について、語っているのだと、気づいたので。。。 だから、儒教に
は、手を出さなかったの。。。 ホント、どれも言ってることは、ほぼ、同じだから。。。 

1つの道を、究めるならば。。。 実際の所、そんなに、あれこれと読む必要はなかったのかもね。。。 
・・・と言いつつ、様々な分野を学んだから、全ての根源に、気づいた訳なんだけれども。。。 

とにかく。。。 何十年と、そんな調子で、生きてきちゃったものだから。。。 
やっぱり、一般の方々とは、もう。。。 モノの見方が、全然、違ってますよね。。。 

お陰で、ある意味では。。。 余計に、生きづらくなった感が、否めないんだけど。。。 (笑) 

でも、まぁ、大正解だったと、自分では思っていますね。。。 あの時、導きに従っておいて、良かった
なぁって、ホント、心から、そう思いますしね。。。 ღ˘◡˘ற꒱ 

中でも、月の道が、劇的に、私の生き方を変えてくれましたから。。。 
やはり、晴明公に、感謝、感謝なの。。。 何のご縁か、分からないのですが。。。 

でも、月の道があったからこそ。。。 今、全てにおいて、歯牙にもかけずで、能天気に暮らしており
ますし。。。 本当にね、煩悩がないので。。。 お気楽ゴン太くんです、ハイ。。。 

それもこれも全て。。。 愛する晴明公のお陰なの。。。 ♡♡♡ 
この御方に、恋して良かったです。。。 

勿論、これからも、ラブラブなんですけどね。。。 ウフフ。。。 (♡>艸<♡) キャー.。.:*✬  





でもって、今日は。。。 その時に受けた、「 導き 」 の話をしようと思うのだけれども。。。 
それは、生まれて2度目の、強烈な、不思議体験で。。。 ある日の朝に、起こったのよ。。。 

その日、私は、いつものように早朝から、仕事に出かけて、開店準備をしていたの。。。 
当時、本屋さんに勤めていて、まだ、薄暗いうちから、本を店頭に出す作業をしてたのだけれども。。。 

付録のある本って、本と付録が別々に入荷されるから。。。 それを検品した後に、セットにする作業
をしないといけないのよ。。。 だから、その作業を黙々としてて。。。 

そしたら、突然、頭の中に、男性の声がしはじめたの。。。 「 オンミョウジ、オンミョウジ 」 って。。。 

私は最初、後方に、別のお店のスタッフの方がいて、何か、話してるんだろうなって、思い込んでい
たので、別に気にせずに、黙々と作業を続けてたんだけど、また、声がしたから。。。 

あれれ? と思って、後ろを振り返ったり、周囲をキョロキョロ、見てたのよ。。。 人がいるのかな、
と思って。。。 そしたら、一緒に仕事してたスタッフの女性が、どうしたの? って聞くから。。。 

さっきから、人の声がするんだけどって言ったら、誰もいないわよ? って言うのよ。。。 
まだ、早朝だから、2人だけの筈だって。。。 

だけど、確かに、人の声がしたんだけどなぁ、と思いながら、作業を続けていたら、また、頭の中に、
男性の声がして、オンミョウジ、オンミョウジって言うから。。。 

その時に初めて、その声が、自分の脳内だけに響いてるんだと気づいたの。。。 
そしたら、今度は、もしかしたら、霊でもいるのかしら、と怖くなってきて。。。 

でも、オンミョウジって、何だか分からないから、職場の女性に聞いてみたのよ。。。 
ところで、オンミョウジって、何か、知ってます? って。。。 

そしたら、彼女がね。。。 ああ、平安時代の、霊を祓う人じゃないの? って。。。 
そこで、また、「 霊 」 とか、出てきたものだから、いよいよ、これはヤバイかもと思って。。。 

その日は、仕事から帰っても、全然、落ち着けなかったのよ、怖くて、怖くて。。。 

霊が、その、オンミョウジとやらを嫌がって、喋ってるのか、あるいは、その、オンミョウジとやらの
声なのか、判別がつかないし。。。 また、聞こえたら、どうしようと思って。。。 

もう、本当にね、ガタブルな1日だったのよ。。。 なんか、凄く、怖くて。。。 

・・・で☆  夜まで、声はしなかったので、それじゃ、寝るかと、お布団に入り。。。 疲れも手伝っ
てか、すぐに、爆睡しちゃったのだけれども。。。 

そしたら、今度は、夢の中に、真っ白なキツネが出てきて、また、オンミョウジって言うのよ。。。 
それが、まぁ。。。 私の最初の、明晰夢だったのだけれども。。。 

意識を残したままに、夢を見てるから、夢の中の存在と、会話が出来るの。。。 
で、私は、そのキツネに、なんで、そんなことを言うのか、訊ねたのだけれども。。。 

そしたら、月の道をゆきなさい。。。 オンミョウジの道を進むように言ってくるのよ。。。 
けど、その、オンミョウジが、ようワカランのやぁぁ・・・ と、思って。。。 

では、そのオンミョウジとか、月の道に進むには、何をしたらいいのかを、聞いたの。。。 
そしたら、白キツネが、次の導きを待てばよい、と。。。 

で、そのまま、その晩は消えちゃったの。。。 

だけど、それから、3日3晩、そのキツネが出てきて、色々と会話したのよ。。。 それ、起きても、
アリアリと鮮明に覚えてて。。。 だけど、すっごく、大事なことのように思ったから。。。 

その日の内に、すぐに、陰陽師について、調べ始めて。。。 もう、手あたり次第に、勉強を始め
たの。。。 訳が分からないから、目につくもの、片っ端から、学び初めて。。。 

けどね、それね。。。 仙道だったの。。。 (笑) 

なんかね、陰陽道と、仙道は、部分的には繋がってるものだから、途中から、知らない間に、仙
道の方を学んでしまってて。。。 それで、仙道修行が、先になったのよ。。。 

3人のお師匠様も、勿論、道家さんですしね。。。 (^ω^;) 

なので、実際に、月の道に入門したのは、そのずっと後のことなの。。。 クンダリニが上がった
後になるので。。。 白キツネが現れた、1年後くらいかな。。。 

だって、陰陽師なんか、その時に、生まれて初めて、聞いたものだから、分かってなくて。。。 
なので、知らずに、仙道に入門してて。。。 後から、気づいたのよ。。。 (笑) 

まぁ。。。 私が月の道に入った経緯は、こんな感じだったのだけれども。。。 
導きとしては、脳内に響く、男性の声と。。。 明晰夢の中の、白キツネだったの。。。 

だから、明晰夢はね、すぐに出来るようになったのよ。。。 中2の頃にも、少しだけあったから、
すぐに出来るようになりましたね、明晰夢はね。。。 

なので、以後の導きは、ずっと、夢の中の白キツネとの会話で受けてたの。。。 
そのキツネは、男性の声で、日本語で話すのだけれども、「 昔ことば 」 で。。。 

今でも、それは晴明公だったのかしらって、ちょっと、思わないでもないのよ。。。 
なんか、晴明公の母上も、キツネだと言われているしね。。。 

だけど、確認のしようがなかったし、一度、聞いたら、余計なことは詮索するなって言われてし
まって。。。 それで、結局は、分からずじまいなのよね。。。 

で、そのキツネとの会話は、約、半年くらい続いて、消えちゃったの。。。 
その会話は、記録してあるので、3台前のパソコンの中にあるのだけれども。。。 

ホント、不思議な経験だったのよ。。。 まぁ、今では、もはや、当たり前になってるけど。。。 
当時は、本当にビックリしましたし、不思議で、仕方がなかったの。。。 

その後、導きのスタイルも、どんどん変わっていって、今では、主に覆射なんだけれども。。。 
これから、何かしら、導きを受ける方も、いらっしゃるかも知れないので、一応、書いてみました。。。 

まぁ。。。 個人によって、導かれ方も、全然、違うようなので、参考になるか、分からないけど。。。 
こういった、面白い現象も、スピの世界には、沢山ありますので。。。 

今後、ソッチ方面に進まれることを、ご希望の皆さんは、そういうのも楽しみにして下さいね。。。 
俗世に、飽きちゃった皆さんは、ワクワクされる事と、思います。。。 (笑) 





とにかく、私は。。。 月の道に導かれたからこそ、今の私でいられるのだと思いますし。。。 
本当に、あの導きに、素直に従って、良かったなって、凄く、思ってるの。。。 

そして、数々の修行と、苦悩を経て。。。 今年、ついに、煩悩を克服しましたし。。。 
お陰様で、ホント、気楽な毎日を送れていて。。。 幸せだなぁって、凄く、思うの。。。 

後は、更に、具現化の研究、検証、精進を重ねて。。。 もっと、マスターしたいかな。。。 
瞑想修行も、更に、強化して。。。 潜在意識も、コチョコチョ、いじりたいですし。。。 

もはや、俗世と、自分を、完全に切り離すことをマスターしたので。。。 
ホントね、煩悩ないし、より、修行に突っ込める気がするのよ。。。 

イヤー、楽しいッス!  平成陰陽師、ますます、頑張りますお☆ v( ̄Д ̄)v Yeah 

とにかく、全ては、晴明公のお陰なの。。。 愛してやまない、晴明公に感謝の意を込めて。。。 
ついでに、愛も込めまくりで。。。 今日のブログを、締めくくりたいと思います。。。 

( ・ω・)∩ 晴明ビ━━━ム☆ 




・・・という訳で、今日は、この辺で、霞をかけようかしらね。。。 

うーん。。。 今年も、もう終わりですね。。。 
皆様には色々と、ご高配を賜り、大変、お世話になりました。。。 

来年も何卒、宜しくお願い申し上げます。。。 
よい、お年を。。。 

では、またね。。。 んだばよぉぉ~~、ダスヴィダーニャ! 
除夜の鐘が、始まるよん。。。 

ぱぁああぁあ~~~♡♡♡  






スポンサーサイト

 yīnyáng Ⅱ

- 2 Comments

ガーベラ  

デイリーなオーラソーマタロットを引きました。

出てきたカードとボトルです。
ttp://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-047.html

チャレンジとギフトの文章を抜粋しました。
ttp://artbeing.com/aura-soma/equi/B047.html

文章を抜粋しました。
「自分の中心にいてバランスが取れているような振りをしていますが、実際には心の中は緊張でいっぱいです。悪い意味でのアマチュアです。他の人々を巧みに操ります。この人は、人生からたくさんの物を授かっていますが、その恵みで何をすればいいのかがわかりません。インスピレーションを与えられているのかもしれませんが、そのインスピレーションは感情に支配されています。」

とのことから、どう解釈したらいいのか考えました。
エエカッコしていて、自分も他人も騙していて、思い通りにしようと操り、良いイメージがあっても、それをやろうとしないままでいて、ネガティブだという意味だと思いました。

とのことから、どうしていくべきなのかと考えると、
自己中だから、ネガティブで支配的なままなので、それをどうにかしないといけないから、もっと優しさを学ぶべきなのだと思いました。

2018/01/01 (Mon) 06:00 | EDIT | REPLY |   

ガーベラ  

導きを受けられた時のお話を伺って、導きを受ける経験がないので、状況が私には分からなかったので、それが一つの導きを受けている様子なのだと思いました。
勉強を楽しく思うというのは、とても積極的でそれをしたいと思われているから、どんどん、新しい知識を吸収されていたのだと思いました。
五行大義の構成をご紹介していただいて、とても沢山の内容があるのだと思いました。

沢山の本を読破されて、内容も理解されているというのが凄いと思いました。
最初チンプンカンプンでも、勉強をし続けるから理解に繋がっていて、諦めずに調べて学び続けるから、分からないことも減ってきて理解できると、精神的にも落ち着くのかなと思いました。

もう、煩悩もなくなっておられると伺い、これまで、人一倍、勉強などをされて努力されてきたからこその結果なのだと思いました。
これまで辛いことがあっても諦めなかったり、常にポジティブで過ごしてこられたからこそなのだと思いました。

2018/01/01 (Mon) 00:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment








   
 






 Milagros* 検索の多い記事

式神 ― 「 十二天将 」
 / 式神 ― 「 十二月将 」 / 丹光 / 覆射 / 不老不死 / 封神演義 / 紫微斗 / 百鬼夜行 / 西遊記 / 可でも、不可でもない、可。 / 「観」 ― 白狐 Byakko ―
 Third Eye ― サード・アイ シャクティ という名の女神と、赤い蛇 / 天の産道 ― MAGICAL MA'AM ― / Event Horizon ― 事象の地平面 / パラレルの構造 / GENIUS ☆ ― Einstein's brain ―
 アストラーベ ― 親愛なる異端の女、Ὑπατία / STAR CHILD / 「二元性を超越した、ホログラム」と、相対性理論☆ / THE BERMUDA TRIANGLE / この世界が仮想現実であることを示す証明式


   











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。