FC2ブログ

 




 
 
 



HOT TIPS

■満員御礼---前回募集の各種講座、規定定員数に達しました♪ 引き続き、次期受講者様のご予約を承ります☆ イツモ アリガトウ ゴザイマス m(_ _)m ■オラクル・リーディング、覆射の講座、インナー・チャイルド、アダルト・チルドレン、人生相談、受付中☆ ■毎日、明るく元気に、ポジティブに頑張りましょう。。。 ●ミヽ(・∀・)ノ● ピロシキ ナゲマクリ 






 








 
 
 
fxwill.com







Milagros*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

マミーと、タイガの森 

1_A_femiblouse_2.jpg







毎年、年末年始は、ブライアン ( 蟹 ) と、イクラ ばかりを食べてたのだけれども。。。 (V)o¥o(V) < フォッフォ

今年は、ちょっと、お肉にしようかしら、と思って。。。 カナディアン・ビーフの、特大ステーキ ( 1枚 300g ) と、
ローストビーフ、牛タンなどを注文したの。。。 もう、すんごい肉厚の、ボリューム満点のやつ☆ 

なんかね。。。 ゴスロリブーツの、厚底みたいな。。。 (笑) 

何というか、カンザスとか、オージーとか、臭みがあるし、固い筋が多いから。。。 お肉は、カナダが良いの
よぅ。。。 ニオイもないし、肉厚でも、ゴワゴワしてないし、柔らかいしねっ ♡♡♡ 

私、普段。。。 ホント、粗食で、お肉も殆ど、食べないから。。。 たまには、食っとくべか、と思って。。。 
今回は、カナダのお肉の専門店で、ちょっと、どどーん☆ と、BIG に注文したのよ。。。 

やっぱり、私って、寒冷地仕様だから。。。 (笑) 
寒いとこの食べ物を注文することが多いのよね。。。 なんか、無意識にそうなっちゃうの。。。 

OH~~、今年は、イヌイット・モード☆  気分は、エスキモーやんかぁぁ。。。 
ワシ、アイヌやのにィ 。。。 (*^ 艸^) 

そう言えば、イヌイット達は、鼻と鼻で、挨拶するのよね。。。 Nose Greeting...... ウフフ♪ 
なんだか、可愛いよね。。。 バイキング・ビッケみたいね。。。 

でも、イヌイットは、日本人と同じ、モンゴロイドなのよね。。。 
アイヌは、「 アイノイド 」 で、旧モンゴロイドだから、全然、違う人種なんだけれども。。。 

おまけに、うちの部族は、シベリアから、樺太を経てきた、ロシア人混じりなので、スラブ系でもあるのだ
けれども。。。 なんか、イヌイットの方が、日本人よりって言うのが、不思議ね。。。 

・・・って考えると、やっぱり、アイヌは特殊な人種なのよね。。。 もう、独特のね。。。 

でも、私は、この血を誇りに思ってるの。。。 カムイと共にある、部族の血を引いて生まれた事に、心か
ら感謝しているし。。。 同時に、ロシアの血も持てている事にも、心から、感謝なの。。。 

勿論、ついでに、日本人なのも、喜ばしい事だし。。。 (笑)

まぁ。。。 血液、および、民族差別に関しては、長らく、生き辛かったし、この血であるが故の、苦しみや、
悲しみも、沢山、経験してきたのだけれども。。。 

今は、アイヌだからと、差別を受けることもないですし、堂々とね、ロシアの血を引いてます、とも、やっと!
公表できるようになったので。。。 本当に、それに関しては、幸せなことだなって、思うのよ。。。 

そういう苦悩は、純粋な日本人の皆さんには、分からないと思うけど。。。 
私は、血液によっても、苦しい人生を送ってきたので。。。 

ホント、「煩悩の塊」 ですよぅ。。。 
もう、トコトン、あらゆる苦悩を経験してきてるんじゃないかしら? 

人種差別なんて、誰もが経験するような、煩悩ではないし。。。 
そういう意味では、私の魂も、多くの学びが出来てるんじゃないかな、と、思うのよ。。。 (´・ω・)





でもって、年末年始の食べ物はねぇ。。。 浜名湖の、うなうな chan も、注文してあるの。。。 
70匹 限定の、超特大、極上うなぎ☆ 

これがまた、ビックリするほど、大きくてね。。。 それを特殊な製法で、ふんわり、柔らかく調理してくれ
るお店が、静岡に、あるのだけれども。。。 本当に、質の良い、元気な、うなたんなの。。。 

で、後は。。。 うな肝も、注文して。。。 それは串焼きにするのだけれども、肝は、うなぎ1匹につき、
当然、1つしか取れないから。。。 これまた、貴重な食材なのよね。。。 有難いことね。。。 

で、それを今年は、頂きまして。。。 ちょっと、体力をつけようかな、と、思ってるの。。。 
普段、ホント、粗食だから。。。 まぁ、たまにはね、そういうのも、食べておこうかしら、と思ってね。。。 

それから。。。 エビスビールの、特別仕様のセットとか。。。 
まぁ、私は、お酒は飲めないから、家族の為のビールなんだけれども。。。 

後は、ハム類とか、ソーセージとか。。。 北海道のやつを、色々と。。。 

そして、おせちはね。。。 毎年、京都のお店に注文してるのだけれども、今年は、どうしようかな? 
そこの、おせち、物凄く、上品な味付けで、見栄えも素晴らしいのだけれども。。。 

意外に、食べられなかったりするから。。。 今、まだ、考え中なの。。。 
お雑煮とかも、食べるしね。。。 年越しそばもあるでしょう? だから、食べられないのよね。。。 

だから、今年は。。。 もしかしたら、おせちは、止めておくかも。。。 
昔は、手作りしてたのだけれども、すっごく、高くついてたので、去年から、注文なのよ。。。 

毎年、活きの良い、ブリを買ってきて、3日ほど前から、柚香焼きの準備とか、してたのだけれども。。。 
豆を炊いたり、エビの煮つけを作ったり、すっごく、忙しいもんね、おせち作り。。。 

栗きんとんだの、田作りだの、種類も多いし、ホント、手間がかかるし、時間もかかるから。。。 
数年前から、注文のおせちにしてるのよ。。。 お陰様で、年末年始、すっごく、ラクです。。。 

今年は、ブライアンも無いしね。。。 いつも、ロシア産の、特大タラバを10匹とか、注文してて。。。 
もう、ずっと、ずっと、カニばっかり、食べてたのだけれども。。。 ちょっと、飽きちゃって。。。 

あと、イクラが大好きだから。。。 イクラも、物凄く、大量に注文して。。。 
海鮮界の、ルビーやぁぁ! とか、食レポしながら、食べてたのだけれども。。。 

あと、博多の明太子も、いつも、沢山、買っててね。。。 

だけど、なんか、今年はね。。。 気分が違ったのよ。。。 一応、ロブスターを買おうとしたのだ
けれども。。。 突然、魚介じゃなくて、お肉にしようと思って。。。 

それで、慌てて、カナダのお店に問い合わせたら、まだ、年内出荷が、間に合うって言うから。。。 
今年は、イヌイット仕様なのよ。。。 そこね、ポンド・ステーキもあって、凄いの。。。 

そんな、デカイ肉、誰が食べるんだろうっていう。。。 (笑) 

ちなみに。。。 私は、シカゴ・ブルズの、赤いモーモーちゃんのマークが大好きなんだけれども。。。 
ブルズ・グッズもね、カナダから仕入れるの。。。 アメリカよりね、安く手に入るの。。。 

最近は、ウール仕様のスタジャンを輸入したのだけれども。。。 すんごい、可愛いっちゃ ♡♡♡ 
結構、レア・デザインというか、ウール仕様って、珍しいので。。。 如何にも、カナダだよね。。。 

ブルズまで、寒冷地仕様。。。 (笑) 

それにね。。。 私、高校の頃、ずっと、カナダ人と仲良くしてたので。。。 意外に、縁があるのよ。。。 
その人、ショーンって言うんだけど、キチガイに近い、バック・トゥ・ザ・フューチャー・ファンで。。。 

やっぱり、国民性なのか、マイケル・J・フォックスの、大ファンだったのよ、彼。。。 
マイケル、カナダ出身だからね。。。 

まぁ、そんな感じで。。。 結構、カナダとは、ご縁があります。。。 
さすがに、ハムに、メイプル・シロップは、許せないけどね。。。 (笑) 

でも。。。 カナダも、先住民の国だし、なんか、親近感がわきます。。。 
イヌイットも、アイヌと同じ、シャーマニズム、アニミズム信仰だし、アミーゴって感じするかな。。。 

・・・と、今、ふと思ったのだけれども。。。 

そう言えば、ポーランド人の人類学者が、アイヌ女性とかつて、結婚して、その遺伝子をバラ撒いて
るし、その末裔も、沢山、いるから。。。 ある意味、ポーランドも混ざってるのかもね。。。 

うちの部族は、確か、ロシアンとしか交流なかったと聞いてるけど。。。 
中には、ポーランド系のアイヌの御方も、きっと、いらっしゃるんでしょうね。。。 

4部族のうちの、どの部族の女性と、結婚したのか、分からないけど。。。 
うちは、母方はみな、アイヌだから。。。 誰かが、ポーランドの血も、引いてるかもね。。。 (笑) 

でも、私は。。。 祖国ロシアに、魂を捧げていますよ。。。 プーチン閣下にもね。。。 
じっさまの国ですから。。。 大切に、大切に、思っております。。。 

一部のアイヌは、シャーマニズムと、アニミズム以外に、ロシア正教でも、学んでましたからね。。。 
やはり、切っても、切れない、ご縁がある国なのよね、ロシアは。。。 

私の、第二の故郷です。。。 

・・・と言いつつ、幼少時は、パキスタン人の男性にも、よく、世話して貰ってたので、第二のダディ
もいるから。。。 パキスタンも、私の故郷みたいなものなの。。。 

何しろ、家にウジャウジャ、外国人がいたので。。。 (笑) 
なんだか、よう、ワカラン、育ち方しましたです、ハイ。。。 ( ^∀^) ww 





さて。。。 やっとこ、本題なんだけれども。。。 今日、マミーから、贈り物が届いたの。。。 ღ˘◡˘ற꒱❤⃛ 

毎年、私のお誕生日と、クリスマスに、プレゼントを贈ってくれるのだけれども。。。 いつもね、ファッ
ション関係のお品が多いの。。。 凄く、落ち着いたデザインで、ブルーが多いかな。。。 

うちのマミーも当然、アイヌ・ロシアンなんだけれども。。。 
私よりも、血が濃いので。。。 勿論、顔も、濃ゆぅぅ~~いのよ。。。 (笑) 

マミーが若い頃の写真は、やっぱり、私とも、よく似てる気がします。。。 
父は、シサムシャモ ( 日本人 ) なんだけれども、若干、日本人離れしてる顔立ちなので。。。 

それで、私は、こんな顔になっちゃったのだけれども。。。 
今日、突然、家にやってきた、私の弟は。。。 

もぉぉ~~っと、濃ゆぅぅぅぅ~~~~い、顔をしているの。。。  どろソース顔なのよ。。。 (笑) 
ちなみに、弟は、私のことを、バルサミコ酢顔って言うんだけどね。。。 ( なんだそりゃ ) 

でもって、お父上は、ジョー・マクモニーグル顔かな~~。。。 (笑) 
今、長髪で、後ろで髪をくくってますわぁ。。。 

とにかく、我が家の家族は、みな、顔が濃いのだけれども。。。 弟が1番、濃いくて。。。 
どちらかと言うと、ロシアって言うより、中近東の濃さなの。。。 

だから、一時期、「ウサマ・ビンラディン」 って、あだ名で、ウサマと呼ばれてて。。。 (笑) 
いつも、「俺、ビルなんて、爆破してないよぅ~~!」 とか、言ってましたね。。。 

ホント、パキスタン人の、第二のダディ の子じゃないの? って位に。。。 
「先に、石油、浴びて来いよ!」 って、顔なのよ。。。 

ちなみに、第二のダディ は、お父上の親友で、船乗りなの。。。 
だから、日本に寄港したら、すぐに、うちに来て。。。 よく、私の世話をしてくれてたの。。。 

だから、結構、チャパティ とか、食べてたし。。。 チャイとか飲んで、育ちました。。。 
他にも、インド人とか、色々と、家に遊びに来てたので、妙な家だったの、うち。。。 

最近では、韓国人が出入りしてたしね。。。 とにかく、変な家なの。。。 (笑) 
まぁ、1番、ヘンなのは、弟の顔なんだけどネ。。。 (( ≧ω≦)) 

いつだったか。。。 弟と二人で、お買い物に出かけた時に、頭にターバン巻いた人が、
嬉しそうに駆け寄ってきて、何処の出身? ニューデリー? みたいな。。。 

それで、弟が、「俺は一応、日本人だ!」 って言ったら、またまたぁぁ~~って、信じないの! (笑) 
インドでは、そういう冗談、もう古いよ! とか、言われちゃって。。。 

そういう事件がね、結構、あるのよ。。。 どれも、爆笑なんだけどね。。。 

かくいう、私も。。。 3年前に、銀行の口座を開いたのだけれども。。。 その際に、日本人である
証明の書類に、サインさせられたの。。。 それにサインしないと、口座、開けないって。。。 

おいおい、私は、日本人に見えるッショ? って思って、実際に、そう言ったのだけれども。。。 
少しでも、洋風の顔立ちの場合、念の為、ご署名が必要なんです、とか言われて。。。 

なんかね、私の免許書の写真を見た瞬間に、窓口のお姉さんが、後方のおじさんの所に行って、
二人で、こっちを見ながら、コソコソやってて。。。 

それで、その紙を持ってきたのだけれども。。。 その上司のおじさんから見ても、洋風の顔立ち
だと、断定されちゃったみたいで。。。 わざわざ、日本人ですって、署名したのよ。。。 (笑) 

まぁ。。。 純粋な日本人ではないので、それも、一理あるんだけど。。。 
国際的な犯罪の防止の為ならしくて、失礼だなぁ、と思って。。。 (笑) 

でも、弟と一緒に行かなくて、良かったっちゃ。。。 その場合、下手すれば、別の部屋に連れて
行かれた可能性もあるからにゃぁ。。。 やつの顔は、犯罪のニオイがするもん。。。 (笑) 

・・・と! 濃ゆぅぅぅ~~顔トークで、どえらい、時間を割いちゃったんだけど。。。 
私が話したかったのは、マミーの話だったのよね。。。 

それが、何故か? バルサミコ酢と、どろソースの話になっちゃった。。。 
ちなみに、マミーの顔は、サウザン・アイランド・ドレッシングかも。。。 (笑) 

あ、タルタル・ソースでも良いわよ、うんうん。。。 ( 謎の一家 





マミーと、お父上は、かなり昔に離婚したので。。。 今、マミーは、北海道に戻っているのだけ
れども。。。 でも、私や弟とは、仲良くしてるの。。。 お父上も、別に何とも思ってないしね。。。 

だから、メールの交換とか、色々と交流があるのだけれども。。。 
マミーは、キャピキャピ・ガールだから。。。 絵文字とか、凄いの。。。 ハートも一杯で。。。 

多分ね。。。 私より、ギャルかも知れない。。。 ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ 
嵐の、大野君のファンだから。。。 手書きのお手紙とか、嵐の便せんで、来るの。。。 (笑) 

しかもね。。。 もこもこシールとか、キラキラシールとか、普通に貼ってるし。。。 
大野君の切り抜き写真とかを、端っこに貼って、「キャー♡♡♡」 とか、書いてるのよぅ。。。 (笑) 

うーん。。。 私の、蘭世ちゃん気質は、もしかしたら、マミーが根源なのかも。。。 (*^ 艸^) 

でもって、マミーも、霊感が強くて。。。 たまに、霊視したりするの。。。 若い頃は、もっと霊視
してたようだけど、今は、あんまり、視なくなったらしいです。。。 

もう、大野君しか、見えないんだって。。。 (笑)    ヾ(・∀・;) オイオイ 

それでね。。。 私の一族はみんな、北海道にいて、お父上の弟の奥さんも、アイヌなの。。。 
けど、ロシアの血は入ってないから、純血種のアイヌでぇーす。。。  ( 無論、濃ゅぅい ) 

なんか、大泉洋さんとこも、アイヌらしいね? クソ真面目な、神道の家らしいけど。。。 
確か、江別だよね? 大泉くん。。。 そしたら、石狩アイヌだね、多分。。。 

まぁ。。。 洋ちゃんの話は、置いといて。。。 
うちの一族は、全員、北海道に住んでいるのよ。。。 まぁ、当たり前なんだけどね。。。 

でもって、マミーは。。。 真剣に、コロポックルはいるって言うの。。。 
幼い頃、何回か、視たって言うのよ。。。 

私の友達の、ドイツハーフの子もね。。。 ドワーフを視たって、言ってたから。。。 
そういう、ちっちゃい精霊も、いるんでしょうね、きっと。。。 

私は、ピクシーしか、視たことないんだけれども。。。 
でも、すんごい、オーラだったのよ? ショッキング・ピンクに、輝いてたの。。。 

ちいさいひと。。。 

・・・で。。。 うちのマミーには、とっておきの森があるらしくて。。。 
いつも、

「あの森に行けば、分かるのよ」 って言うのだけれども、まだ、何処か、教えてくれないの。。。 
タイガの森ならしいけど。。。 

そこで、お告げのようなものを受け取るらしいのよ。。。 心がとても、落ち着いて、神秘的な森
で、マミーのことを守ってくれるらしいの。。。 そこに、私も行きたいんだけどね。。。 

「まだ、秘密よ?」 って、言われちゃうの。。。  (´・ω・)  にゅにゅぅ~~ 

私も、自分のとっておきの、タイガの森が欲しいなぁ。。。 

マミーの森は、星が、零れ落ちんばかりに無数に瞬いていて、月がとても明るくて、木々のシル
エットが、とても美しいらしいの。。。 超絶、エトピリカなんだって。。。 ♡♡♡ 

そんな森、私も持ちたいな。。。 秘密の場所というか、祈る場所として。。。 
キムンカムイ ( 熊 ) や、様々なカムイと繋がれそうでしょ? タイガの森って。。。 

一応、私もね。。。 少し前までは、とっておきの自分の場所があったのよ。。。 「 魔物の谷」
なんだけれども。。。 そこね、すっごく、素敵だったの。。。 

前は、寒冷地のド田舎の、山の中に住んでたから。。。 一応、マイ林とか、あったのよ。。。 (笑) 
森じゃないのが、悲しいんだけど。。。 やっぱり、自然の中にいると、落ち着いたのよね。。。 

はぁ。。。 私も、自分だけの、タイガの森が欲しいよぉ。。。 ღ˘◡˘ற꒱❤⃛ 

いつか、マミーが教えてくれると思うから。。。 それまで、我慢しよっ。。。 
なんか、知床にも、素晴らしい場所があるって、言ってたけど。。。 

シレトコかぁ。。。 最果ての地よね。。。  「シレトク (sir etok )」 

そこに行けば。。。 ヒグマやフクロウ、エゾシカ、サケ、カラフトマス達。。。 
そして、クジラにも会えるのよね。。。 

アイヌの、海のカムイは、レプンカムイ ( シャチ ) なんだけれども。。。 
やっぱり、クジラにも、会いたいなぁ。。。 

そして、知床で。。。 とっておきの、タイガの森を探したいなぁ。。。 
でもって、私も言うのよ。。。 「あの森に行けば、分かるわ」 って。。。 

うーん。。。 超絶、憧れてしまう、マミーの名言!  (♡>艸<♡)  
ピリカ、ピリカ。。。♡♡♡  




・・・という訳で、今日は、この辺で、霞をかけようかしらね。。。 
そう言えば、歳三さんも、ピリカの句を詠んでたっけ。。。 ♡♡♡ 

皆さんも、ピリカな夢を見て下さいましな。。。 良い夜を。。。 
では、またね。。。 んだばよぉぉ~~、ダスヴィダーニャ! 

ぱぁああぁあ~~~♡♡♡  






スポンサーサイト

 FREYJA*

- 2 Comments

ガーベラ  

デイリーなオーラソーマ・タロットを引きました。

出てきたカードとボトルです。
ttp://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-028.html

チャレンジとギフトに注目しました。
ttp://artbeing.com/aura-soma/equi/B028.html

文章を抜粋しました。
「他の人々の支配的な振る舞いを甘んじて受けてしまう傾向があります。人から手ひどい仕打ちを受けても、されるがままになってしまう場合があるのです。なかなか人が信じられません。そして信頼が関わってくると、何故か判断を誤りやすいかもしれません。人は皆自分に反対しているのだと思いこんでいたりします。別居や離婚で悩むかもしれません。」

とのことから、どう解釈したらいいのか考えました。
されるがままになっていて、自分の言い分を表現していない状態で、人を信じられていなくて、自分に反対してくる存在だと疑っていて、人間関係が上手くいっていないことを表しているのだと思いました。

とのことから、どうしていくべきなのかと考えました。
不信に思っている面があり、人を信じていないところがあるのは、自分自身が不信に思えるからなのだと思います。
だから、人は関係なくて、自分自身が信頼できるような人間になることだと思いました。

2017/12/29 (Fri) 05:51 | EDIT | REPLY |   

ガーベラ  

年末年始の食べ物のお話を伺って、肉などが来るのが楽しみだろうなと思いました。
血に関して、苦労をされてこられたことを伺って、沢山の煩悩が過去にあっても、ポジティブに考えておられているのが凄いと思いました。
実際に辛いことを経験されてこられたから、いろんなことが理解出来たりするのかなと思いました。

海外の方々と幼い時から交流があって、いろんな人たちと関わりを持てるというのは、自分にはそういうのが無かったので、当然なことなのかもしれませんが、人によって、全然、違うのだと思いました。

お母様から贈り物を貰われたお話から、とても仲が良いのだと思いました。
そして、優しい方だと思いました。
もこもこシールやきらきらシールを貼っておられるみたいで、女性らしくて幸せそうにも思いました。

お母様が仰っておられる森について、お話を伺っていると、神秘的なイメージがありました。
いつか、その森が分かるといいなと思います。

2017/12/28 (Thu) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment








   
 






 Milagros* 検索の多い記事

式神 ― 「 十二天将 」
 / 式神 ― 「 十二月将 」 / 丹光 / 覆射 / 不老不死 / 封神演義 / 紫微斗 / 百鬼夜行 / 西遊記 / 可でも、不可でもない、可。 / 「観」 ― 白狐 Byakko ―
 Third Eye ― サード・アイ シャクティ という名の女神と、赤い蛇 / 天の産道 ― MAGICAL MA'AM ― / Event Horizon ― 事象の地平面 / パラレルの構造 / GENIUS ☆ ― Einstein's brain ―
 アストラーベ ― 親愛なる異端の女、Ὑπατία / STAR CHILD / 「二元性を超越した、ホログラム」と、相対性理論☆ / THE BERMUDA TRIANGLE / この世界が仮想現実であることを示す証明式


   











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。